スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏越大祓の日の決意。

 6月最後の今日は、どの神社にいっても「夏越大祓(なごしのおおはらえ)」のお祭りが行われていたはずである。

 今年前半の疲れやほこりを祓って、また新たな息吹をいただくお祭り。

 西日本は大荒れのお天気で、ざーっと雨が落ちてはまた小降りになり、の繰り返しだ。
 雨で祓っていただいているのかも。



明るくなってきたよーまだ寝てるー
090625_0605~0002

 新入り王子が来る前は、毎晩、わたしの布団にもぐりこんでいたにゃん吉。

 今や王子とあまりに仲良しなので、もう布団には来ないかなぁと思っていたのだけど、寝るときは王子とラブラブでも、朝になるとけっこう、わたしの肩のあたりにいたりする。
 律儀なやつ。

 この前は、この写真のように、勝手にちっちゃな腕枕をして寝ていた。

 あったかい寝息が当たるのが、幸せなのよね~(猫ばか~)。



 さて、そんなわたしが実は、引っ越しを企画しているのだ。

 猫2匹。ぽんと一軒家を買えるなら問題はないのだけど、この子たちを引き連れて賃貸を探すのは至難のわざだよ。

 「ペット可」とあって問い合わせても、「犬のみ」とか「外犬のみ」で、「猫OK」の物件は本当に少ない。

 あっても、築20年とかでかなり古いとか、駅から歩3、40分など条件が悪かったり、はたまた、「ペット共生」とやらの新築のマンションで、賃料も予算の3、4倍だとかね。


 前途多難だニャー。



 しかし、猫とわたしの幸せのために、がんばろう!!

 夏越大祓のパワーを受けて、前進あるのみだ。


スポンサーサイト
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。