スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃん吉、元気なし。

 必要な理由があり、わたしの親は、元同居人にまとまったお金を貸していた。
 だが、精神的DVで逃げ出したわたしに対しての脅迫やストーカー行為を経て、元同居人は「借りた金は返せない。それをどうこう言わなければ、おとなしく別れてやる」と言い出した。
 百歩譲って、わたしのお金ならまだしも、第三者(親)のお金である。ポイとやるには痛すぎる金額である。状況がどう変わろうと、返す(あるいは、小額ずつでも返そうとする)のが筋だろう。

 卑怯だ!

 弁護士に相談したら、「返さないでいいという法的根拠は皆無」という。当たり前だ。
 
 実は、間に立ってくれた人がおり、ゴネる元同居人に接して「これ以上のトラブルを避けるために、ある程度は相手の言い分を呑んだら」という態度になってしまったのだが、うちの親は、金額をきっちり返せというより、「道理が通らないのはとうてい納得できない」というタイプ。もちろんわたしもそれは正しく毅然たる態度だとは思うけど、このまま「裁判上等!」とまで話が行きそうな勢いである。
 さらに円満解決が遠のいてしまった……

 そんなことで鬱なわたしにとってありがたいのが、忠実なる友、にゃん吉である。
 こちらの気分にはおかまいなしのマイペースラクくんと違って、寄り添うようにいてくれる。
(もちろん、能天気ラクにはそれはそれで救われているのです、にゃん親の人ならわかるよね)

 でも今回は、鬱状態のわたしのマイナスオーラをもろに受けてしまったのか、彼女まで具合が悪そう。昨夜から缶フードをほとんど食べないのだ。
 今までも月一度くらい「オエ……」と苦しそうにしてはいたのだけど(でも、毛玉を吐いたことは一度もなし)。

 今朝もわたしの枕元で「ウッ……ウッ……」と唸りはじめたので、「吐くと楽になるよ、吐きなさい」とさすってみたんだけど、吐かないまま。大好きなネコ缶も、一口も食べないまま。

 しばらくしたら、朝食を終えたラクとひとっ走りして、カリカリも少し食べたから大丈夫だとは思うのだが、いつになく早い時間から眠りモードに入ってしまった。

 天気がわるいせいかなぁ。
 昨日、お風呂場にこもっていたから、何か虫でも見つけて食べたのかもしれない。
 毛玉もたまっていそうだし。

 早くよくなってね、にゃん吉。
 わたしもがんばるよ。


これ 昨日の写真ね アタシの定位置ができたのよ
今日は上がる元気なし でもまず寝てみるわ

100525-171345_convert_20100526110216.jpg


オレのシマね このタワー
ねーちゃんだけは登ってもいいさ でも獲物を隠すのはオレだけだ

100525-171441_convert_20100526110235.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。