スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝と夜のお仕事。

 さて、夏といえば、夏休み。
 夏休みといえば、業種によっては書き入れ時である。
 学習塾もそのひとつなのだ。

 朝から晩まで英数国に理科社会。
 その他にも、クラブ活動やら友達と遊ぶやらもあるのだから、今の子どもは本当に忙しい。

 そしてわたしも、急に忙しくなっている(^^;)

 基本的に、塾というのは”夜のお仕事”なわけだ()が、夏期講習開始と同時に、午前中&夜という、2シフトを担当することになってしまったからだ。
 他のベテラン講師たちは、朝9時から夜10時まで授業があるのだから、それに比べれば楽と言えないことはないのだけど……。
 炎天下、家と塾とをふだんの倍、行ったり来たりするのも、なかなかハードなものがある。


あ じゃあね
風も一緒に横になりんさい ここ涼しいから

201007202300002.jpg


 朝はにゃんずにえさをやり、水を替え、トイレのそうじをしてからNHKの連ドラも見られない時間に家を出て、午前中の授業をこなし、昼に帰る。
 帰るとたいていにゃんずは寝ているから、平和に()ご飯を食べ、夕方になって起き出してきた2匹におやつを少し出して、再度出勤。
 遅くに帰って、「遊ぼったら遊ぼ~」攻撃の相手をしつつ、ひと段落したら猫缶を開け、自分も何か口に入れてから布団に倒れ込む。
 食いしばり対策の”自力整体”も、今も2、3日に一度はやらないと体調がととのわないし、何だか急に気ぜわしくなった感じなのだ……。


ねぇねぇ この冷たいのなーに
お茶に入れる氷? 何それ お水のにおいしかしないよ

201007201451000.jpg


 だけどまあ、昼間は寝ようと思えば寝られるのがありがたいし(にゃんずの寝顔を見ながら添い寝できる幸せ)、夏期集中講座で、ミラクルちっくに急に「わかった」と叫ぶ子が出てきたりするとこっちまで小躍りしたくなるし、充実している面も多い。


たまに夜も爆睡しちゃうアタシだけど
猫のヒラキですって 失礼ねぇ

201007242217000.jpg


 夏休みが終わるまで、にゃんずと共に調子を崩さずガンバロー





スポンサーサイト
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。