FC2ブログ

忘年会。

 ラクです。
 このまえのお休みの日、風は「忘年会♪ 忘年会♪」とステップを踏みながら出かけました。
 ぼうねんかいって何かわからないけど、「食べて、飲む! 歌うかも」と言ってました。
 本当は、一年のおしまいにやるものなんだけど、「仕事上、年末は忙しいから、今やる」みたい。
 食べて、飲むってのはわかるけど、歌うってどゆこと?
 風はよく、うにゃうにゃ動きながら声を出してるけど、あれかな?


オレは歌わないけど 伸びます
うちでは最大の5キロ 胴長王です

201011241445001.jpg


 忘年会とか、お引っ越しの前は厳禁だったらしいのです。
 「女は家にいるもんだ」と言われて、オレとにゃん吉ねーちゃんの世話をして(その頃はチビたちはいなかったよね)、三度のご飯をつくって、時間が余ったら1時間か2時間くらい簡単なお仕事してお金を持ってきたらいいんだがなって言われてたらしい。
 ぱそこんってやつも、嫌な顔をされてたみたいです。
 気に入らないことがあると、何時間も続けて叱られてました。
 「人生の基本的概念がまったく違うから仕方ない」とはいうものの(←意味はよくわからないけど、風のマネ)、それって精神的DVだって、風はフンガイしたり、目からお水をこぼしたりしてました。

 ともあれ、忘年会で風は、アジや中トロやエンガワやアワビなんかのお刺身祭りを体験したんだって。
 ちょっと衝撃です。
 だって、その晩のオレたちのご飯は、純缶の「まぐろあらけずり」で、エンガワなんて入ってなかったからね。


まぁ まんまとだまされたわ
純缶はごちそうとは言えないのね

201011231556000.jpg


 それから、ナマコのぽん酢和えってのが「激ウマ」だったんだって。
 ナマコはともかく、ぽん酢は酸っぱいにおいがするから、ちょっと感心しないけど。
 小イワシの天ぷらも頼んだらしい。
 そして「とりあえず、生」のあとで、日本酒のぬる燗を、いつもの3倍(3合だけど)も飲んだそうです。

 忘年会が終わっても、「締めにソフトクリームが食べたい」とワガママを言って、そんなものないので、コンビニでハーゲンダッツのサンドのパリパリのやつを主任におごってもらったらしいのです。

 残念ながら歌ったりする会ではなかったそうだけど、全般的に、イイ感じで帰ってきました。


アタチたち 鈴なりで待ってまちた
風もお椅子に乗りたい?
大ちゃんも乗れないくらいギウギウだから ダメでつ

201011240815001.jpg
そのうち乗ろうと静かに
待機している大ちゃん



 「タミちゃんと大ちゃんの手術が終わったら、うちも忘年会やろう」と風は言ってたけど、ちょっと多めのシーバとかじゃなくて、オレは風の大好きな、エンガワってのを食べてみたいのです。
 いつも大ちゃんに全部取られちゃうから、オレとタミちゃんのも確保してもらおう。
(ねーちゃんのは必ず確保してあるからね)

 たのむよ、風。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>

しっぽの生えた天使からのSOS

◯里親さん探しにもご協力ください◯

adaptbana02.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ