スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2010年。

 今年もこの1日で終わり。
 明日からは、新しい年が始まる。

 今年は、にゃん吉とラクというかけがえのない友を連れて、新しい生活への一歩を踏み出したこと、さらにそこに多美ちゃんと大ちゃんというちびっこギャングが加わり、これまでとは全然違う猫間関係が始まったことが、もっとも大きなニュースだった。
 その節は、たくさん励ましと思いやりの言葉をいただいて、本当に心強かったです
 ありがとうございました!!!


アタシがいなかったら 風はどうなってたか
これからも面倒みてあげるけどね

201012311223001.jpg
【にゃん吉は、わたしを担当してくれている
らしいのです。実に職務に忠実な猫です



 これまでわがまま坊ちゃんだったラクが、ちびっこ2匹が来たとたん、面倒見のいいお兄ちゃんに豹変したのにはびっくりくり。


ちっちゃな時 オレはきょうだいに面倒みてもらってたんだって
だからかな 今度はね ちびさんたちを大事にしてあげなきゃって感じなの

201012311226000.jpg
【大ちゃんの視線に注意☆ この時も、大ちゃんが様子見に寄ってきた
だけで、ラクは自分から譲って猫ベッドから立ち去ったのでした……】



 これからも、4匹とのさらにエキサイティングな(?)暮らしが展開されると思うので、来年度もよろしくお願いいたします♪


アタチは大ちゃんみたいにゲリP漏らしたり ゴミ箱引き倒したりはしませんからね
でも遊ぶときは思いっきり遊ぶの おもしろいコト思いついたらきっと教えまつね

201012311227001.jpg


 来年もきっと大ちゃんは、いろいろとやらかしてくれると思うし。
(実は、またまた下痢気味だった大ちゃんは、おとといと昨日、2日連続で人間トイレの床にお漏らしウンPをしてくれたのですよ……)
 元気すぎるほど元気ではあるんだけど。


高いところに何かあるみたい
201012311238001.jpg
【そうね、何かが反射してキラッとしたね(^^;)】


そういうときは 考えちゃダメ
とにかく飛んでみること!

201012311238002.jpg
【この写真、宙に浮いてます。
あ゛っ……壁に爪あとが~



 思いつきを即時実行する大ちゃんにくらべたら、今のラクは、思慮深いと言ってもいいと思ふ
(^^;)


あの高さだと飛びつけるな
でも 飛んだらこたつから落ちちゃうな

201012311239000.jpg


 それでは皆々様、どうぞよいお年をお迎えください。
 寒空のもとで過ごす世界のノラたちにも、気持ちだけは贈らせてもらいつつ……。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

しっぽの生えた天使からのSOS

◯里親さん探しにもご協力ください◯

adaptbana02.jpg


この件、こちらでも里親さん探しに活動中です。
ねこしゃんしゃん3

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


スポンサーサイト
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。