スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔はものを思はざりけり。

 昨日の大ちゃんは、朝&夜の2回、トイレ脇の床にやらかしてくれた

 朝、にゃん吉が「お腹すいたんだけど」と言いにきたのでじゃれ合っていると、そのわずかな隙に、第一弾。


ねぇ風 朝よ ご飯よ
夜中のカリカリは 大のヤツがぜんぶ食べちゃったからね

201101271026002.jpg



 夜、仕事から帰って、手を洗いうがいをして、着替え、猫のご飯と飛び回っている間に、第二弾。

 思えば、にゃん吉にもラクにも、いろいろとクセはあったけれど、大ちゃんほど手がかかることは全くなかった……。
 大ちゃんに比べると、タミちゃんは天使のように細やかだし……

 「昔はものを思はざりけり」って恋の歌かと思っていたけど、こういう場合にも浮かんでくるのね(T-T)


ねーお兄ちゃん 天使ってなぁ~に
うふふ タミちゃんのことじゃん

201101271027000.jpg



 外から帰ったら「抱っこ~」、床に座れば「おんぶ~」、台所に立てば、シンクに飛び乗って「肩に乗る~」……きりもなく甘える大ちゃん(ー”ー#)

 みなさんちの甘えっ子は、おんぶ要求します!?
 猫だよ!?

 あ大ちゃんは自分のこと、猫と思っていないのかも。

 まぁ、出来のわるい仔ほど可愛いとも言いまして、確かに可愛くて仕方ありませんが……。
 体重はすでに5kg弱なので、一日に何十回も抱っこさせられて、腕が太くなりそう……っていうか、なりつつある気がする。

 ある日(というか、毎日同じ状況なんだけど)帰宅して、着替える間もひざまで立ちすがって「抱っこ~抱っこ~」としつこいのをいなしながら、ようやくのことで着替えて、スリスリしてくるにゃん吉と四つんばいで会話していたら、背中からゲットオンした大ちゃん。
 すかさず、おんぶポジション確立
 たまたま携帯をポケットに入れていたので、手を伸ばして撮ってみた。
 ヤツは、こんな得意顔で背中にくっついていたのか。


おんぶって気持ちいーよね
オレ気に入ってるの なんでみんなやらないのかな
ま オレ様の場所だからね ここは

201101242200000.jpg



 これ以上、しょっちゅう床掃除をするのはいやなので、とりあえず、大ちゃんがより好んでいるらしいハーフカバーのトイレをもう一つ、増やしてみることにするか……。
 これで改善がなかったら、無駄金だなぁ……。
 でも、何もしないで、ウンPモリモリが続くよりはいいか……。
 これが始まったのは去勢後だから、獣医さんにも聞いてみなくちゃ。



 ”出る”話題から一転して、昨夜のメニュー。

【夢のようにウマウマなゆで豚

 先日、豚ロースの塊肉がセールになっていたので、思わずゲット。
 全体をタコ糸でしばって、一度茹でこぼしてから、再び水から沸騰させる。
 それを1時間半ほど、保温鍋に入れて放置する。
 以上!
 (お料理上手な人のブログを見ていて、「うひゃ~旨そう!!」と思って真似してみたら、今までの人生で一番美味しいゆで豚ができました 柔らかくてジューシーで、市販のもののように旨味が抜けていたり、パサついているのと真逆~☆)
 がまんできず、早速使ってみた。


塊肉をスライス、岩塩を少々つけて。
さらに、脂身のあたりを細切りにして、たっぷりの白菜・小松菜・青ネギ・舞茸と炒め合わせた。
あまりに美味しくて、踊りだしそうになりました♪

201101262200000.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

しっぽの生えた天使からのSOS

◯里親さん探しにもご協力ください◯

adaptbana02.jpg


この件、こちらでも里親さん探しに活動中です。
ねこしゃんしゃん3

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。