スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は終わった。

 めったやたらと気ぜわしい夏のお仕事。

 ふだんは”夜のお仕事”で、かなり夜型にずれ込んでいたわたし。

 でも、夏の間だけ6時半には起床という、ラジオ体操的(あ、ラジオ体操は6時開始だったっけ?)日常であった。

 それだけなら何の問題もないが、午前中仕事をして午後はフリー、夜また仕事というような変則的スケジュールなので、いったん家に帰り、昼ご飯を作って食べ、また夕方出勤というような生活。
 疲れた

 だがそれも、昨日で終わった~♪


そうかねそうかね 風 お疲れさん
さ みんなと一緒に寝よう いっぱい寝よう

201108250652000.jpg
【っていうかさ~…… なんでみんなのびのびと陣取って
るの わたしは布団の端っこに追いやられてるっていうのに】



 そう考えると、夜中のお仕事の皆さんや、朝2時3時から働いている人々は大変よねぇ。
 お疲れさまです。


 そんなこんなで、今日はお料理をする気力もなく、タイムセールのお刺身盛り合わせ&出来合いの餃子でカンパ~イ(^^)

 盛り合わせの中身はなんでしょ。
 イカ、ゲソ、アジはいいとして、あとはイサキなのかな?
 タイムセールには、中身は明記されてないのです。
 というのは、その中には、いろんな取り合わせがあるのでね。
 (トータルで7、8品あり、適当に組み合わせて入れてある感じ)

 昨日の昼間に軽く塩で揉み、隠し味ていどに酢を入れて、ミョウガと合わせておいた大根がいい感じに漬かっているので、それも合わせて冷酒でも


イカもだめ アジも青いからダメ 結局イサキ(?)しか
もらえなかったオレたち ラクとにゃん吉と大です
タミちゃんはここんとこずっと ドライフードしか食べないの

201108262033000.jpg


 話は変わるけど、うちの弟にはお嫁さんがいて、子どもも3人いるのだが、そのお嫁さんが夏休み、田舎に子連れで帰っていて、子どもの学校の登校日にも戻って来なかった(弟は普通に仕事)。
 そのせいで母は一気に妄想モードに突入、「すわ離婚の危機!?」とまで焦りまくって1日おきにわたしに電話で訴えるので、そこはかとなく心配はしていたのだが、何の問題もなく、お嫁さん&子どもは今日、戻ってきた。
 痛々しいほど気を遣って遠慮している母を見ていると、嫁姑の間はかくも難しいものかとしばしば思う。
(それはそれは優しいけれど人の話をあまり聞かない母は、気の遣いようが割とピント外れなのだ)

 がんばれ、母


あ~猫間、もとい人間関係ですね オレにお任せください
各自 自分の好きなことを 好きなときにやる 自信を持ってね
それですべてOKです ホントだってば

201108252325000.jpg



 前回、半熟卵を作ろうとして、単なるゆで卵で終わってしまったわたし。
 リベンジで、半熟卵を食べたいというだけで、ちりめんじゃこと合わせてじゃこ丼のお昼。


201108251318001.jpg



 さて、膀胱炎のお薬10日分を経て、一応ジョーッと音の出るオシッコが出るようになった大ちゃんにひと安心。
 ところが……。
 完治していたはずのラク、またまたお腹の同じところに赤ムケ発生

 お腹だと、お薬を塗っても即座になめ取ってしまうため、それを防ぐカラーが必要だ。
 病院で購入させられた半透明プラスチック製のエリザベスカラーを付けると、気が狂ったように走り回り、カラーを取ろうと首を振るので、調査のすえ、布製のドーナツカラーを買ってみた。

 エリザベスカラーよりはずっといいようだが、無力感のあまり、目が死んでしまっているラクくんです


来し方 行く末 オレのお腹
今日のおやつはな~んだろ シーバがつくと嬉しいんだけど

201108241120000.jpg


 がんばれ、ラク




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

残りの猫は13匹。その子たちのためだけに、一室を借りたそうです。
今後は飼い主さんがもらい手を探し、これまでのボランティアさんは撤退するようです。

ボランティアさんたちは本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。
そして飼い主さん……もらい手探し、大丈夫かしら? はっきり言って、心配です……。
何もできなくて心苦しいです。

上記のようないきさつから、町田猫さんたちのネットでの窓口は、

ブログ『ねこしゃんしゃん』(by バボさん)

へと変更になりました。
バボさん、すごい!
気持ちだけの応援で申し訳ないです……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。