FC2ブログ

カギしっぽ率、75パーセント。

 ちびっこギャングにはいくつか身体的特徴があるが、そのうちの一つがカギしっぽ。
 2匹とも、ということは、ラクと合わせて、我が家のカギしっぽ率は実に75パーセントにものぼる(笑)。


オレが元祖カギしっぽなんだよ
幸運を引きよせるパワーがあるらしいの

201008300751000.jpg


 タミちゃんのしっぽはキュートで、長めの短いしっぽ(どういうしっぽだ)の、先っちょほんの1センチ程度だけキュッと曲がっている。

アタチたち しっぽの形とか気にしないのに
いろんな形があって当然だもんね

201008300750000.jpg



 大ちゃんのはかなりユニークで、かなり短いにもかかわらず、2か所も曲がっているZ型。
 しかも、先が柔らかいので何度かさわってみた結果、細い骨が何となく二股に分かれているみたい


兄ちゃん どこいくの オレも行く
カーテンレール? 2匹乗れるよね え ダメ?
風の言うことなんか シカトしようぜ兄ちゃん

201008210911002.jpg


 あとは、三毛の血を引いているせいか、ちびっこギャング2匹とも、口の中(上あご)にアザというか、薄黒い小さなブチがあること。
「すごく珍しいかも?」と思って動物病院に行ったときに聞いてみたのだが、「あ~ありますよそういうの」で終わり。
 よくあることなのかな?


タミ 大ちゃんみたいな あんなところ歩くもんじゃないのよ
冷蔵庫の上なら安心だからね いいわね

201008290926001.jpg


……でもやっぱり 高いところ好きなんだもんアタチも
デジャヴかと思いました……)
201008292325000.jpg



 猫又カギしっぽくん、冒険が終わってクークーです。


ムニャムニャ オレ ねーちゃんの分も食べたい
おいしいね 大人のご飯……

201008301201001_convert_20100830123258.jpg


は~今日も オモチャ取られっぱなしだったわ
子守りは疲れるわね~ zzz……

201008292241001.jpg
(お疲れとはいえ 美人のオッサン
寝はいただけませんのぉ~



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

カギしっぽ率75%(笑)
いいな~ 幸運を引き寄せるカギしっぽ♪

でもシッポってほんと色々で面白いね。
はるチャンのボンボンも不思議だけど
カギも不思議・・。
そして、タミちゃんは長めの短いシッポで、大ちゃんはZシッポ?
みんな可愛いね~!!

あ、、、あらっ
カーテンレール遊び覚えちゃったの??
まだちびっ子だからいいけど、大きくなって2匹乗ったら
耐久的に厳しいかもね。

冷蔵庫のにゃん吉ちゃんが、すごくはるチャンとダブっちゃった。
はるチャンも毎朝、冷蔵庫の上に乗って同じようなポーズしてる(笑)
そして最後のにゃん吉ちゃんのお腹・・
ほんとオッサンみたいよ????(笑)

Re: No title

> shiromedakaさん

はるちゃん、薬の味に段々気がついてきたのかな~(笑)
順調にお薬飲んでよくなってね♪

シッポの謎にせまるブログでした(なんてね)
とはいえ、同じカギシッポでもみんな違うんだニャーという不思議。
はるちゃんのボンボンしっぽの不思議。
面白~い(≧▽≦)

はるちゃんも冷蔵庫がシマなんだねー。
うちの女性軍はよくそこでまったりしてます。
今日もにゃん吉、オッサン傾向強し、です(笑)

No title

シッポいろいろは個性があって面白いですよね。
昔は長くて真っ直ぐなシッポが立派だな・・
なぁんて思ってましたが、次から次に新入りが我が家に参入してきて、
それぞれのシッポを見てたら、カギシッポがすごく個性的でユニークで可愛く思いました。
長いけどカギシッポ、極端に短いカギシッポの子などなど。。
でもシッポがどうであれ、みんなその可愛さには変わりなし!

風の宝瓶宮さんちも急に賑やかになって・・
ついでに食費も賑やかになって・・^^;
そしてトイレ掃除も忙しくなって・・

でもでも、幸せな時間と交換ならすべてOK!なんですよね。

Re: No title

> woobeeさん

woobeeさんの猫体験の数多さから言えば、それは様々なシッポがあったことでしょう。
うちは3/4がカギシッポ、しかもいろんな長さ&形でバラエティに富んでいるので、感心しているところですが……。
とにかく、ピン!と立ててテリトリーを歩き回る姿を見るだけで楽しいです♪

にぎやかさ、食費、トイレ掃除。
すべてコミですよね~(^^;)
ついでに、仔猫ギャングに壊される物々も……。

woobeeさんちのユズばぁちゃんのような老猫とのおつきあいはまだですが、いずれはそうなりますように(できれば事故もなく大病もなく、長いおつきあいができますように)とも思います。
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ