FC2ブログ

遊び狂う猫たち。

 今日から新しい月が始まった。
 先月は、思いがけない展開で4ニャンもの家族持ちになったわたし
 今月も元気でがんばろう♪

 朝昼夜と、あまりにも元気な走り込みに目が回るほどのエネルギーの塊、ちびっこギャングとの毎日。
 彼らときたら、おもちゃがあってもなくても、激走、激遊、撃沈・爆睡のくりかえし。
 大人猫も一緒になって走るのだが、最後までひたすら走り続けるのは、タミちゃん。
 暴発的に遊ぶ大ちゃんより、タミちゃんのほうが持久力があるみたい(笑)。
 にゃん吉は、激突されないように距離を置いているうちに、先に眠ったりしてしまう……(^^;)


タワーに駆け上がり、飛び降りる!
これノラの訓練でしょ オレけっこうイケてるよね兄ちゃん

201009010618000.jpg



 そんなある日、大きめのペットショップに寄ったとき目についたのが「キャットトンネル」と「プレイキューブ」。
 shiromedaka家での様子に「おもしろそう! ウチにもほしいなぁ……」と思ってはいたものの、遊んでくれなかったらお金がムダになるし、通販で買うほどではないかな~と悩んでいた。
 実際に店頭に置いてあったのは初めてで、じっくり5秒(どんだけじっくりだよ)考えた末、レジに持っていってしまった(その時点で、「まーあるものでいいや」と、数日分のわたしの晩ご飯が消えていった……)。

 しかし!
 買ってよかった(≧▽≦)
 すごいウケ方。すごい喜び方。
 遊び狂う、とはこのことである。
 初日、2日目とも、携帯で写真を撮るのは不可能だったくらい。


きゃう! はっ!
やー! ムギュー!

201009010640000.jpg
【4日めにしてやっと撮れたの
がコレ あまりに動きが速いの
もあり ブレブレでごめんよ】



 キューブ+トンネルを組み立てるやいなや、仔猫2匹が空中ダイブをして飛び込み、1時間近く走る、もぐる、襲う、跳ぶ。
 さっそく検分しようとしたにゃん吉が、キューブの穴から覗くと、あろうことか、大ちゃんが「ねーちゃんあっち行ってて!」と威嚇したほど夢中になったのだ


やっぱこれ オレのだろうな……
ねーちゃん もう入っていいよ

201009010939000.jpg



 それから毎日、朝5時にはカシャカシャ遊び始めるので、夜間は、布団からなるべく遠くに置くのが決まりになった(笑)。


タミ 追いかけるわよ 準備はいいかしら?
201009010627002.jpg


 遊びに夢中で、ご飯も忘れるほどなのは、タミちゃん。
 大ちゃんは走り回っていても、えさのにおいがしたら、「オレの! お腹すいた!」と呼びながら寄ってくる。
 でも、キューブが来てから、ハァハァいいながら、なおも走っているから、にゃん吉がちょっと注意


あんたたち お水飲みながら遊びなさいよ
大ちゃん ベロが出てるわよ 脱水症状じゃないの

201008301021000.jpg


 仔猫のエネルギーは無尽だわ~。
 いつもお腹がすいているわけだ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

本当に仔猫のエネルギーは凄いですよね。
我が家はデブな太っちょは追いついて行けないので、
ミーと白美ちゃんの追いかけっこですが、
全力疾走で明け方から部屋の中を駆け回っていますから、
凄まじいですよね。下の階からクレームくるんじゃないかと
ビクビクです。(苦笑)
でも、そちらは4にゃん。想像すると•••(苦笑)
良く食べ、良く遊び、部屋中探検して、良く出して。
元気が一番ですが••明け方3時頃から大運動会は止めて欲しくないですか??(苦笑)
でも、これが風さんの原動力なんでしょうね。:)

No title

ほんとだ~
すごい遊んでくれてる!!
5秒迷って買った甲斐あって良かったね!
シャカシャカ音がするし軽いし
時々透けてるし・・
猫心をくすぐる商品よね。
にゃん吉ちゃんも遊んでくれてるのね♪

私が寝る時にはるチャンがトンネルで遊んでると
仕方なく寝室にトンネルを持ち込むんだけど
ガサガサきゃっきゃ一人遊びしてて・・・
気になって仕方ないので撤収させました~
トンネル出入り禁止です(笑)

******
タミちゃん、ご飯は食べてから遊ぼうニャ!
大ちゃんはお水飲んでから遊ぶのニャよ!
  Byはる

Re: No title

> 太っちょの母さん

全力疾走、まさにその通り。
ここがペット可物件でなかったら、毎日胃が痛くなるところでした~(^^;)
そちらでも、白美ちゃんとミーちゃんがつるんで、いろんなことをしでかしてくれるみたいですね(笑)

うちはギャング2匹でひと組なので、最初からやりたい放題です。
ちびニャンたちは大人と違って危険がわからないようなので、ホントにだめなことだけ、その場で叱るようにはしているんですが、ちっとも覚えてくれません。

こちらも持久力、忍耐力がつく一方ですv-406……が、楽しみもすごく増えたので、そのほうが大事なことでしょうね。

Re: No title

> shiromedakaさん

shiromedakaさんのブログでよく見るので、前々から考えていて、やっと導入しましたが……。
猫様のために買ってよかったグッズ、ベスト1かもしれません(^o^)/
すぐ壊れたら困るなぁと思っていたけど(内部についているピラピラは1日しか持たなかったけど)、生地がわりと丈夫でほっとしてます。

はるちゃんも、やっぱり夜間にカシャカシャさせますか~(笑)
うちは、朝方のわたしの睡眠時間を少しでも延ばすため(って、数分くらいかも)、寝室からはトンネルは出してます。

********
はるチャン、アドバイスありがと☆
うちのチビたち爆睡中だから、後でよ~く言い聞かせておくわね。
はるチャンも、暑さに負けずジョーバで身体鍛えてね(^^)

by にゃん吉
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ