FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macよ、死ぬなぁ!

 なんの前触れもなく、電源ボタンを押しても起動しなくなったわたしの愛機。
 起動のときの「ジャーン」という音が、エンドレスで鳴り続ける

 Macに詳しい人に指南を請い、以下を試してみるも、すべて撃沈(T-T)/~


1.起動してすぐコマンド、option、p、rを同時に押し続け、起動音が2度鳴ったら離す。

2.インストールディスクを挿入して、cのキーを押したまま起動。

3.shift+fn+controlを押しながら起動し、30秒以上待って再起動。

4.control+command+電源ボタンを同時に3秒以上押し続け、コンピュータを再起動。

5.電源アダプタとバッテリーを取り外した後、電源ボタンを5秒間押し続けてSMCをリセット(SMCって何だろ)。


だからね オレのカギしっぽパワーでやってあげるって




 あとは、他のMacと接続して、そのユーティリティでHDを修復という手があるらしいんだけど……。
 上記以外の蘇生法をご存知のかた、ぜひご一報くださいm(_ _)m


まあそう悲観しないで風 ほら カーテンで遊んでごらんよ 面白いから




 ちびたちのカーテン遊びは「高いところにあるカーテン止めに飛びついてたたき落とす!」という進化(?)を遂げ、だいたい百発百中で成功している

 その際、壁に軽く片足をつき、さらに高く飛ぶ、なんていう“見せ場”も編み出した大ちゃん(>_<;)


てゃ☆ これどう イケてるよね この技

【っていうか、速すぎて何度撮っても写りませんけど……(;^_^A】


 そりゃ、カッコいいのは確かだけどさ~(>_<)
 にゃん吉とラクみたいに、普通に遊べないかな~オチビさんたち。






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

う~ん。重傷っぽいですねぇ。。。
私も買ったばかりのMacBookProが同様の症状で、その子はそのままappleストアに回収という悲しい結果となりました。。。
appleストアが近くにあれば持って行っちゃうのが一番早かったりするんでしょうかね。やっぱり専門家に見てもらうのが一番?
カスタマーサービスも割と親切でしたよ。問題解決はできなかってですけれど(苦笑)

とにかくMacがんばれ~~~!!

No title

shiromedakaさんのブログの案内で、飛んできました。
わたしは、Macではありませんが、
以前コーヒーをキーボードの端に少しこぼして、
電源を、押しても開かないので、メーカーさんにTelしましたら、
”リカバリー”を勧められました!チョット大変でしたが、
”リカバリー”して すっきり正常に成りました!
メーカーさんか、ブロバイダーさんにTel為さる事をお勧め致します。

No title

うーん、それだけ対処してダメなら・・・
買い替えをお勧めいたします・・・
やればやるほどHDがダメダメになっていく可能性大です。
新しいMac、いいですよ~
お近くにアップルストアがあるとイイのですが。
まあ、それでダメ押しされる場合もありますが。。。
私もむ~さんと同じく、アップルストアに持って行ったけど
最後通告された経験があります(笑)
む~さんもおっしゃられていますが、カスタマーサービスも親切ですよ~

小さな天使さん

コメントありがとうございます!
やっぱり専門家に頼んだほうがいいですよね…(;^_^A
パソコンがダウンして3日、データが救出できなくても仕方ないか…と思えるように(やっと)なりました
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

よかったら、また遊びに来てくださいね☆

天使のりんごさん

確かに、これだけ試してダメなら、確実に内部が壊れてますよね… 

かなり諦めもついてきたので、そろそろ次に進もうかと思ってます(´`)

バックアップ取ったのはかなり前(><)
データは消えたけど、仕方ないですね…。

む~さん

携帯からのやり方がよくわからなくて、む~さんへの返信が反映されてなくて遅くなりました。ごめんなさい(><)

む~さんのMacも同じ症状があったんですか!
やっぱりアップルストアですよね… 
近くにないからな~(T-T)
でもパソコンなしは考えられないから、早急に進退を考えます(´`;)

No title

こんにちは。。。
shiromedakaさんから聞いて覗きに来てしまいました~♪

MAC、色々試されてみたんですね。
他の方がおっしゃているように、apple~に行く事が一番いいようですね。
MACはチット複雑ですからねぇ・・・
私は仕事でMACを使ってますが、メンテ関係は専門部署のプロが全部やってくれちゃうので私自身はソフトを使うしか出来ないんですワ。
。。。修復可能だといいですね!

それにしても可愛いニャンズ~^^
カーテン遊び、うちもブームにされてます(笑)
おかげでカーテンはボロボロです~~

また遊びに来させて頂きます。

ちなみに我が家は一人っ子で三毛猫の“花”・・・と申します~^^”

taishoさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます 

taishoさんも、お仕事でApple使っていらっしゃるんですね~(^.^)b
ある日突然ダウンというやつを体験して、最初かなり落ち込みましたが、これも何か、新しい出発なのよね~と気持ちが切り替わってきたところです(;^_^A

ブログ拝見しました☆
花ちゃん三毛さんなんですね~可愛いっ 
キューブ、実はウチも夏に、shiromedakaさんの影響で導入したばかり。
花ちゃん同様、4匹全員でめちゃくちゃ遊んでます。

ともあれ、よかったらまた遊びに来てくださいね(´∇`)
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。