FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと週末。

 先週末、突如としてMacが起動しなくなって、長い一週間がやっと終わった……||


ぱそこんってものがないと困るんでしょ
エアコンの上とかにありそうよ アタチも探したげる


【後ろ足の先っちょだけ白足袋なタミちゃんです】


 タミちゃんの献身的な協力もむなしくHDは修復不能……。
 Macの分解修理までしてしまう知り合いに頼んで、データを少しでも救出できないかトライしてもらったところ、主だったものは取り出せた
 すごい!!
 ありがとうm(_ _)m

 もはや旧機にこだわる気持ちはなく、新しくMacBookを購入することに決定はしたものの、生後6か月を迎える双子台風の不妊手術月間も重なり、手痛い出費(≧_≦)


まぁま みんなで丸まろ
そしたらあったかいし 安全だからね


【にゃん吉にスリスリしているうちに寝ちゃった大ちゃん】


 丸まるといえば……。
 急に寒くなり、まだ日中使うホットカーペットだけで、夜間のヒーターを出していないせいもあるが、今年は4匹とも、毎晩布団に潜り込んできてくれている

 にゃん吉は合図をして(わたしに聞かせるように、軽くシーツを引っかく)布団を開けさせ、大ちゃんは顔のあたりでさんざんアピールしてから、タミちゃんとラクはいつの間にか。

 わたしは全身ぬくぬくでサイコーなんだけど(*´∇`)、みんなのロケーションによっては、身動きできず、ピン止めにされたガリバーみたいな気分になることもある

 それでも猫団子湯たんぽは幸せ~


昼間はまだ みんなで猫団子作んないね


【左からタミちゃん、大ちゃん、にゃん吉】


何となく座ってみたら イイねここ
ヒツジのぬいぐるみと風の湯たんぽか、あったかだね

【相変わらず、オレ流なラク。みんなのいるあたりに見当たらず、どこにいるんだろうと探したら、ちんまり隠れて(?)おりました】


 お天気のよくない週末みたいだけど、本を読み、煮物でも作って楽しみますか♪



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

タミちゃ~ん。探してくれてありがとうね。
でも、其処には多分ないんじゃないかな?(苦笑)

我が家も猫と暮らすようになってからお金の使い道が
質素になりました。:)
本を読み、煮物をしての週末。素敵です。
最近私もじっくり勉強をする事が無くなったので、
そろそろまた英語と格闘しようかと思っています。(苦笑)
本を読み、横に猫が寝ていてくれると
本当に幸せを感じますもの。:)

我が家の白美もそろそろ不妊手術をしないと、
夜中にひとりで鳴きながら徘徊しています。(苦笑)

No title

タミちゃん!そんなトコロにぱそこん、ないよ~(≧▽≦)
タミちゃんの足、レギンス履いてるみたいですね。
おしゃれさん♪

太っちょの母さん

ふふっ、なかなかのお転婆さんのタミちゃんです(笑)。白美ちゃんには負けるかもしれないけど…(^_-)

白美ちゃんもそろそろですか!
病院では、「タミちゃんが先。大ちゃんは12月で大丈夫」と言われたので、少しホッ(←経済的理由により)
男子は7、8か月くらいまでは、妊娠させる能力が整わないからだそうです。

ホント、脇でにゃんずがすやすや寝ているのって「幸せ」ですよね。
あ~、この子たちと出会えてよかった、こんなに安心してくれてよかったとしみじみ思う時間です。

こじかさん

ええ、クリエイティブなタミちゃん、いろいろと「え゛」ってことを提案したり実行したりして、楽しませてくれます( ̄- ̄;)

たしかにレギンスっぽい!!
指輪といい、割とオシャレさん?
もしかして後頭部、LONDONパンクなブラックヘア?
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。