スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫団子速報。

 急に冬の気候に入って以来、わたしが待ちわびていた、憧れの猫団子。
 (にゃん吉とラクの場合、丸まるというよりは抱き合って眠るという感じで、お団子状とはちょっと違うので)

 ついに先日、独りで寝ていたラクにタミちゃんがトトトっと寄っていき、抱き寄せられて丸くなったのを目撃


おいでタミちゃん あったかいからね



 ヾ(≧▽≦)ゞ
 これを待っていたのよ~と携帯を構えていたら……。
 何にでも鼻を突っ込みたがる大ちゃんが気づかないはずはなく、あっという間に駆けよった。


兄ちゃん それはないよね
オレがいなきゃ始まらんじゃろ☆




 そしていつの間にか2匹の間に割って入り、ぬくぬく度をアップしたうえで、本格的なお昼寝に突入したのでした(=´▽`=)


姉ちゃんも来ればいいのにねぇ




 残念ながらこのとき、孤高の美猫さんは、ハンモックにて爆睡中(´`)

 いずれは是非とも、4ニャンの猫団子を見てみたいものです


 ……この猫団子前線は現在、本州を怒涛の勢いで南下しており、四国・九州方面へと範囲を広げている模様です



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>

しっぽの生えた天使からのSOS

newimage1.gif

25匹のにゃんずのためのご協力、ご検討ください。


◯里親さん探しも始まりました◯


adaptbana02.jpg1匹、「人間大好きだけどニャンコはちょっと……」っていう子にご縁ができたそうです。よかったね!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うふふふ、カワイイ♪
ある意味、空気読めてない感じの大ちゃんが良い味出してます(笑)
ずいぶん、大きくなりましたねーーー
4匹とも仲良しさんなので、これから楽しみですねo(^o^)o

天使のりんごさん

空気が読めないというか、あえて読まないというか…(;^_^A
ま、何にでもガスガス突っ込んでいく大ちゃんがいる限り、何事にも膠着状態というのはあり得ませんね~(笑)

でも、うちでもにゃん吉とラク(特にラク)がちびっこたちに遠慮するのを見ると、にゃん吉のご飯やオモチャをすべて横取りしていたKY時代がウソのようです( ̄ロ ̄;)

No title

猫団子かわいいですね~
気持ちがほっこりします。
猫団子前線はやくこっちまで来ないかな~~(笑)

む~さん

ホント、猫団子って、"幸せ"が具体化してる(笑)感じですよね♪

む~さんちのお嬢&姐御も、少しずつ近づいてますよね~(*´∇`)
わりとドキドキしながら読んでます(≧∇≦)

No title

”幸せの具体化”風さんらしい表現です。:)
凄いですね、この猫団子。
仲良しでも、我が家では絶対に有り得ないとおもいます。
寝る時も3にゃんがベッドの上で一緒ですが、
3にゃんず供に、少しだけ距離を置いてねています。(苦笑)

太っちょの母さん

わたしらしい(;^_^A 表現でしたか!?
それはさておき、そちらの3匹は丸まりませんか。
なんだか、白美ちゃんが太っちょくんやみーちゃんにくっついていきそうなイメージなので、ちょっと意外でした☆
でも、お互いの距離感を尊重しているのでしょうね(^.^)b
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。