スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸のカゼ~電話回線ダウン~愛の争奪戦。

 先週の金曜日に仕事を終了し、「やっと週末♪」と思っていたら、急に気持ちがわるくなり、お酒も飲んでいないのに、夜中に嘔吐。
 胃腸のカゼらしい。

 にゃんずにとっては、吐くのはよくあることなので、にゃん吉などは「あら起きたの? 嬉しいわね、じゃ吐いたら遊ぼうよ」と誘ってくる。

 いやいやいや……。違うから

 週末、そんなことでヨタヨタ過ごして、月曜日にやっと「さぁ復活だ♪」とパソコンを起動したら、ネットにつながらない。
 ついこの間、パソコンが昇天したばかりなので、思わず泣きながらいろいろとやってみても、ダメ。
 NTTに電話してみたら、どうやら回線の不備らしい。

 さきほどNTTの人がきて調べてくれたところでは、集合住宅の保安器というものから各戸に電話線が来ている途中に、何か異物が入っていたそうだ。
 その部分はNTTの持ち分にあたる。こちらの負担はなしでホッとした。
(各戸の持ち分部分だと、こちらが負担するとのことで、MAXで1~2万円もかかるらしい)


オレたちさ 修理に参加するつもりでドアひっかいたのに
風ったら開けてくれないんだもん ねぇ
アタチもNTTさんに ご挨拶するつもりでちたよ

201012191705001.jpg


 うちのヒトたちはみんな、ドアベルが鳴ったらわらわらと寄ってくるのです(―_―;)
 逃げる子はひとりもいないんだもん……。


 さて、最近ストレスがたまっているのは、ちびっこたちにすべてを譲ってしまうラクだけではない。
 このところ、にゃん吉の小爆発(激しい連続猫パンチ)が多い気がする。


ちょっと風! ここのお家では アタシがトップよね
いちばんエラいはずよね 間違ってるかしら

201012191944001.jpg
【いやいや、正しいよにゃん吉……】


 というのも、ツンデレ度120パーセントのにゃん吉、ふだんは触らせてもくれないくせに、早朝や昼寝後の起き抜けだけは間違いなくデレデレモードになり、何度も繰り返しちゅしてくれるわ、抱っこで歩き回らせてくれるわ、デスクに座っていれば腕の間に丸まってくるわ、の出血大サービスが全開するため、わたしにとっても貴重なラブラブタイムなのである。

 ところがここに、KY度2000パーセントの大ちゃんが割って入り、にゃん吉の場所をぶんどってしまうのだ!
(すごいんですよコレが。にゃん吉とわたしがちゅっちゅっしてたら、その間にぐいぐい頭を突っ込んでくるのだから……

 にゃん吉は「アタシ、もぉがまんできない! 腹に据えかねるわ、コイツ!!」と、ガツガツ連続パンチをかますのだが、大ちゃんはまったく気にもせず逃げもせず、結局、自分のしたいようにしてしまう。

 KY猫、おそるべし。


オレ 愛されてるの すべてのものに
世界の女はオレのもの 世界のエサもオレのもの

201012181600001.jpg


 さらに、去勢後も、お気に入りのマーキング場所(?)の、かつてわたしの革バッグがあった場所に、もう一回(念のために?)マーキングをしてくれたりもした

 何が足りないのかしら……(T-T)
 大ちゃんは図々しいのが普通なので、愛情を注ぐのをさぼっていたかしら、わたし?
(たしかに、こちらが愛情豊かにしていなくても、あちらからどんどんむさぼっていくというパターンだな)

 反省をこめて、各猫への接し方をふりかえってみたりする年の瀬である。


アタチ 風のお帽子の上がマイブームでつ
風も お気に入りの場所にすわって 落ち着いてみたらいいでつよ♪

201012200908000.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

しっぽの生えた天使からのSOS

◯里親さん探しにもご協力ください◯

adaptbana02.jpg


この件、こちらでも里親さん探しに活動中です。
ねこしゃんしゃん3

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

風さん、胃腸大丈夫???
感染性胃腸炎ってやつかしら?
お大事にね・・・☆
回線直って良かった~!
負担もなく・・i-87

にゃん吉ちゃん!!
もちろん風家のトップはにゃん吉ちゃんよ。
よそ者の私認めてるわよ(笑)
KY大ちゃんすごいね。
【世界の女はオレのもの】?
あら、私も大ちゃんのものになっちゃった~!!いやん♪

こうして見ると
ラクくんとタミちゃんはおとなしいねぇ。
たまたま今日の記事では・・・ねi-235

shiromedakaさん

ありがとぉ(^^)
まわりでは胃腸のカゼがけっこう流行ってて、何日も症状が重くて……っていう人もいるんだけど、わたしは「にゃんずに移ったら大変!」(移るのかな?)と根性で治したの♪

大ちゃんのKYぶりは、日ごとに磨きがかかっているのです(>_<)
ただタミちゃんだけは、生まれたときから一緒のせいか、えさを全部平らげられても、おもちゃを横取りされても、どこ吹く風。
ある意味、タミちゃんがいちばん大物かも☆

ふふふ、タミちゃんは相変わらずおてんば全開、ラクは甘えんぼ全開な今日。
週末から「冬期講習」で朝から夜まで授業だから、今のうちにニャンズパワーをもらって、体力回復しておきますわ!

No title

今年もまた終わろうとしています。
早かったですね。

私も久しぶりに風邪など引いて、胃が痛いです。
での、何故か食欲だけはあります。(笑)

4にゃんに囲まれて、
素敵なクリスマスを・・:)

太っちょの母さん

今年は後半、ちびっこ台風が増えて、一気にエキサイティング度が増しました(笑)
そのせいもあり、特に時の経つのが早かった気がします。
あたたかいコメント、いろいろとありがとうございました。

太っちょの母さん、カゼが胃にきてしまったのですか?
わたしも胃腸のカゼでしたが、気持ちわるいときにはおかゆでしたよ~(^^;)
どうかお大事に!!

愛するダーリンさん、エロオヤジ頼もしいお兄ちゃん、ヤンチャな茶トラさん、台風娘の3匹とともに、心豊かなクリスマスをお迎えくださいね。
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。