FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます。
 新しい年の幕開け。
 かなり寒さの厳しい元旦でしたが、朝はよく晴れて、いい年になる予兆のようでした(^-^)


 元旦の朝、4匹の仲間に年頭のご挨拶。
 今年もよろしくね、にゃんず
 時々悩んだり転んだりしながらも、元気に楽しくやっていこうね


風はアタシたちさえいれば大丈夫
安心してていいの ね みんな



【シルエットクイズ:どれがどの猫でしょう(笑)
…上からにゃん吉、ラク、タミちゃん、大ちゃん】



 新年の朝日を浴びて、後光輝くわれらがラクくん。


オレね 去年うんと成長した気がするよ
でも 今年もマイペースでいくからよろしくね



【赤ムケは白く乾いてきたから、
もう治るでしょう♪ あんまりヒー
ターと親友になりすぎないでね~】



 ……和やかな気分で半纏を着ようと手を伸ばしたら、半纏がもぞもぞ動く!
 びっくりしてよく見たら、中にこのヒトが入って、先に和んでいた。


え これ風の半纏?
ここあったかくていいから オレの基地にしてるの 勝手に取らんでよ



【やっとゲリピーは止まったみたいね~ そもそも食べ過ぎ&
あらゆる場所で寝てみるクセが原因に違いないんだよ大ちゃん!】



 うんまぁ、大ちゃんは究極のオレ様だからね……。
 寒くても、半纏なしでいきますよ(トホホ)……大ちゃんが半纏に飽きるまではね……

 ただ、今年はお腹をなるべく壊さないように、満腹中枢が存在しないかのような暴食はしないように、ほかの猫のご飯を全部かっさらってしまわないように、よろしくお願いね。

 その後、お団子状でお昼寝に入ったちびっこ2匹。
 しばらくして目をやると、タミちゃんが遠い目をしている。


今年もアタチ こうして大ちゃんの面倒を見ていくんだね
仕方ないなアタチにしかできないお仕事だもの だいじょぶ がんばろ





 なんだか、そんなふうに見えてしまった……。
 タミちゃん、いっぱい遊んであげるからね、たくさん仲良くしてストレス解消しようね


 そうこうしてから、初詣にお気に入りの小さな神社にお参り。
 普段は閑散としているお社に行列ができていて、びっくり!

 たぶん神社ではどこでも、元旦の0時になったとたん「歳旦祭」といって、新年の神様を迎えるお祭りをすると思うので、今度は夜中にお参りしてみようかな~と思ったり(^^)


おみくじは「末吉」だったけど




 誰にも知らせず、静かに始めたブログがこうして続いているのも、小さなきっかけで知り合った猫友さんたちや、その時々に的確であたたかいコメントをくださった方々のおかげです。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

しっぽの生えた天使からのSOS

◯里親さん探しにもご協力ください◯

adaptbana02.jpg


この件、こちらでも里親さん探しに活動中です。
ねこしゃんしゃん3

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは♪

実は、アタシは猫が大好きなんです。
かつて、5匹いました。
全員、家で生まれた仔達です。
最後に残ったお父さん猫(モサキといいます)を24歳で旅立たせてからは、猫はいません。

風の宝瓶宮さまの猫ちゃん達・・可愛いですねぇ♪
艶々毛に癒されましたわ。

又、おじゃまさせていただきます・・
それじゃぁ・・

ノームさん

コメントありがとうございます。

ノームさん、猫もお好きなんですね!
実はブログを拝見していて、「この人は猫っぽいんだけどな~」と思ったことが何度かあるんです。
(なんとなく)
でも、クララちゃんがいるので、カンが外れたかなぁと思っていたけど、当たってましたね(笑)。
モサキさん、24歳なんてすごい長寿猫!
うちの4にゃんもあやかりたいものです。

ぜひまた遊びにきてください。
ノームさんレシピの柚子の塩漬けが醸されてきたら、ぜひ鍋もアップしたいです……。
とはいえ、いい具合になってきた頃には、鍋の季節は終わっているかもしれませんが(^^;)
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。