FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや、大ちゃん。

 年末にゲリピーになり、2日にわたり2度、人間トイレの床におもらしをした大ちゃん。
 その他にも何度もピーピーウンチをトイレにしていたので、間に合わなかったからと考えていたのだが……。

 まさかその感触が気に入ったわけでもないと思うのだけど、またまた猫トイレ脇の床に、どさっとやらかしてくれた。

 今度は液体ウンチではなくて、それなりに固いやつなので、片付けは大変ではないけど……(>_<)

 クサイんだよ、大ちゃん


トイレについてどう思うかって?
わかんない 特に意見なしだよオレ




 そんなとき、さっさと消えた大ちゃんに代わって後始末をしてやるのがタミちゃん。
 いつまでもエア砂かけを続けている。


大ちゃんの後始末をするのがアタチのお仕事のひとつでつ
生まれたときからそうなんだもん




でも ラク兄ちゃんといると 癒されるのは事実でつ☆




 なぜ大ちゃんは、床にウンチをしちゃうのだろう
 猫トイレが全部汚れているわけでもないのに……
 必ずトイレエリアなのが確信犯的な気もする……

 手術以来大ちゃんは、前よりさらに甘えるようになり、暇さえあれば、わたしの足に立ちすがり、抱っこをせがむようになった(;^_^A
(猫にも抱きグセがあるとは、初めて知った)

 それと関係はあるのかな


わからないわアタチ うちじゃ誰も おもらしなんてしないからね




 というわけで、新春早々ウンがついて縁起がいいとはいえ、今年も甘えんぼの“オレ様”との攻防戦が続きそうです(>_<)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

赤ちゃん返り?
大ちゃんと同じ頃に手術した猫友さんのニャンコも
やたらと甘えてきて
鳴くようになってきた…って書いてあったわ。
一時的なのかなぁ?
トイレ以外は…困っちゃうね(>_<)

shiromedakaさん

大ちゃんてば、やたらくっついてきて、抱っこするとゴキゲンなの(≧_≦)
昨日なんか背中にくっついてきたから、冗談でおんぶしてみたら、そのままつかまって和んでるし……。
もしかして、人間のコドモのつもりなのかも(笑)

トイレはコワイですわ~(T_T)
いちおう、猫&人間トイレ近くでしかしたことないから被害は小さいけど、万一カーペットの部屋でしたら大変!
様子がヘンだったら、またアップするかも(←もうしたくないけど)

No title

大ちゃんどうしちゃったんでしょうねぇ。
お腹の調子良くないのかな?
一時的なものだといいですねぇ。。。
そういえば、うちのおもらし事件はトイレ増設で解決しました。
でも風さんちはすでにたくさんトイレありそうですよね。

む~さん

ええ、うちは今のところ、トイレは人数分あるんです…(;^_^A

理想的にはもう1つあると万全だと思うのですが、スペース的にかなりムリ。

ですが、わたしが早朝から出るときでも、朝イチで1ないし2件、ブツを処理しておけば、夜までに4つ全部が汚れていることはないのですが…(小は除く)

今日も大ちゃんにおんぶをせがまれ、しばし部屋を散歩。
降ろそうとしても降りず、飽きるまで背中を占領してます(>_<)

No title

皆さんやはりトイレは人数分なんですね?
我が家は二つです。(苦笑)

でも、白美もです。手術以降とっても甘ったれさんになりました。何なんでしょうね??
でも、飼い主にとってh嬉しい悲鳴です。:)

お腹の具合が早くよくなると良いですね。:)

太っちょの母さん

トイレの数…。
4匹に増えてもしばらくは2つで問題なかったのです(^O^)

しかし、夏の集中講座の午前中&夕方からという変則出勤で、1つ増設。
さらに冬期講習で朝イチ~夜までの時間、いなくなる(いわゆる普通のカタギ人タイムですが―笑)ので、このたび4つになりました。

日中、1度以上トイレ掃除ができるなら、2個で十分いけると思います(^.^)b

甘えは、上の2匹もありましたが、こんな絵に描いたような甘えっ子は大ちゃんだけで、驚いています(;^_^A

何となく、彼はずっとこのままかも…という気もしたりして(>_<)
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。