スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休明けの苦しみ。

 連休に、また宮島に小旅行する機会があり、今回は弥山(みせん)に登った(登りはロープウェイだから、下りだけだけど)。
 巨岩が至るところにあり、神聖な山だけあって、清冽で深い雰囲気につつまれた。

 一方で、揚げもみじ(150円)をはじめ、焼き牡蠣(2個400円)、焼きたて熱々のもみじ饅頭(75円)など、俗世の定番も楽しむ。

揚げの中身は
例によってチーズなり




 さらには、ローカルな居酒屋にて生牡蠣、小イワシの天ぷらなど地物の肴で地酒をしこたま嗜む。

 にゃんずも変則的な時間帯に大はしゃぎ。

 獲物を追いかけたり、


はいはい オレオレ
こっちにいらっさ~い♪




 ヒーター友の会(会員2名)で、ヒーターの真ん前の取り合いをしたり。


いくらタミちゃんでも やっていいこととわるいことがあるよ
オレが先に場所取ってたじゃろ 割り込み禁止




 ……で、疲れがどっと出たのかして、連休最終日の朝イチから、自分史上サイアクの激しい嘔吐、下痢、胃痛に見舞われ、24時間近くのたうち回る(>_<)

 連休中はしゃぎまわっていたにゃんずは、わたしが絶不調だった1日半もの間、ほとんど走りもせず、神妙に布団の内外に張りついていてくれた(涙)。

 もしかしたら大ちゃんなどは、単にご飯待ちだったのかもしれないが、静かな彼らに、どれだけ励まされたかわからない。


ん 風まだ寝てるね
わかった オレもまた寝る


【のたうち回っているときは、写真を撮る余裕などなかったので、これはイメージ写真です☆】


 連休明けは、文字通り這うようにして出勤し、帰ると猫ご飯とトイレだけやって倒れこむ、という感じだったのだが、わたしが起きて動けるようになってやっと、アクティブさを取り戻した仲間たち(´∇`)



よしっ ひと稽古行くかー!
がぶり ぴしぴし うりゃー!





まぁ風 やっと復活なのね
弥山の気で浄化された? お酒の飲みすぎかしら
ちゃんと草も食べなきゃダメよ




 ……またにゃんずに助けられた感のある今日なのでした(≧_≦)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

しっぽの生えた天使からのSOS

◯里親さん探しにもご協力ください◯

adaptbana02.jpg


この件、こちらでも里親さん探しに活動中です。
ねこしゃんしゃん3

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

心配しています。

風さん?大丈夫ですか?
きっと年末年始の仕事の疲れがどっと出たのでしょうね。本当に心配していますよ~。

にゃんず達は本当に心配しています。
きっと風さんが体調が悪い事は理解しているはずです。私も風邪でベッドに一日寝ていた時は
3にゃんず共に、ベッドの上で寝ていましたから。:)

画面の向こう側なので何も出来ませんが
気持ちだけはお送りいたします。
早く良くなります様に。

太っちょの母さん

ご心配かけてごめんなさい(>_<)

絶不調の間は水を飲んでも吐くほどで、少し落ち着いた頃も、テレビをつけてみたらめまいがして消したほどでした(@_@;)

だから、書けるくらい回復したわけで、かなり良くなっておりますので、ご安心ください!


猫は不思議ですね。あの大ちゃんですら(笑)神妙にしていたのですから。
いつもわたしのいる部屋に何となく集まるにゃんずですが、今回はみんな、布団にまさに張りついていましたよ。

今日は、太っちょの母さんからのパワーもプラスされて、さらに数段、回復する気がします。ありがとうございます(^o^)

No title

風さん、大丈夫ですか~~
体調不良の中お仕事とは、、、私なら休んじゃいます。
4にゃんずのためにも、あまり無理しすぎないように気をつけてくださいね。
早く良くなるように祈ってます。

む~さん

ご心配ありがとうございます(T-T)
ちゃんと回復して、重湯→お粥→ご飯、と復帰しました。

お仕事、担当生徒やクラスが決まっているので、なかなか休めないんですよね……。
会社勤めのほうが休めてたなぁなんて思ったりしましたよ。

む~さんも、豪雪にも慣れて(?)たくましく生活されていますが、おてんばムスメたちのためにも、体調には気をつけてお過ごしくださいね。
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。