FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ事件、続報。

 皆さん、よい週末を過ごされましたか?

 風家の週末の小さな宴は、こんなふうでした


小松菜(生で食べられるもの)を敷いて、モッツァレラ・
スモークサーモン・アボカドに青ネギを散らし、塩こしょ
う、オリーブオイル、レモン汁をかけました

201101221826000.jpg
【一人晩酌なんだけど、陰膳ならぬ陰杯を1杯。
猫のグラスに入れてみたら、なかなかキュート♪】




 風地方では先週のような雪もなく(寒いのは寒かったけど)、晴れ間ものぞいて、久しぶりに布団が干せた。

 猫たちはもちろん、相変わらずいろんな事件をやらかしているが、その後の大ちゃんの”トイレでないところにウンPをモリモリする事件”
 猫トイレのひとつは、壁が凹にくぼんでいるところに設置してあるのだが、その脇の暗がりがお気に入り(!)らしく、実は今も2、3日に一度はそこにしていたりする(T^T)。

 こんこんと説明し、まさにしようとする現場に居合わせたらすぐ抱き上げてトイレに入れたりするので、本人は「歓迎されないコト」だとはわかるようで、くだんの場所に座り込んだところを見つけて「あ!」と言うと、すぐに移動するのはするのだ(もちろん、ちゃんとトイレでしたら「大ちゃんエライねぇ! 賢いぞ!」と誉めたたえる)。

 しかし今朝は、抱き上げてトイレに入れてもすぐに出てきて、また同じ場所に座り込んでウンチをしようとするので、ふとひらめいて、別のトイレのカバーを取ってから入れたら、そこでちゃんとしてくれた。

 うちにある猫トイレは、フルカバー3、ハーフカバー1。
 もしかしたら大ちゃんはハーフカバーのトイレが好きで、そこが汚れていたら、外でするのかもしれない。

 まだまだ、この予測不能な大ちゃんについての考察は続く。


オレとタミちゃんが寝てたら 真ん中にねーちゃんが来た
あったかいからいいかぁ~これで♪

201101231302001.jpg


※ 年末に、1匹はいるくらいの小さな猫ベッドが半額になっていたのを買ったらみんなが取り合いをするので、大勢で寝てもらおうと、大きめのをまたまたセールで買ってみた。
 すると、ラクだけが乗らない(>_<)。
 手作りハンモックにも、1年とか相当な長期間、乗らなかった彼だから、下の面がフワフワしたものに抵抗があるのかも?
 これに関する考察も続く(笑)。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

しっぽの生えた天使からのSOS

◯里親さん探しにもご協力ください◯

adaptbana02.jpg


この件、こちらでも里親さん探しに活動中です。
ねこしゃんしゃん3

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

大ちゃんどうしちゃったんでしょうねぇ。
猫はきれい好きで、トイレもこだわりがある子が多いみたいですし、大ちゃんなりのルールを見つけるまで試行錯誤してみるしかないでしょうかね。
うちの場合はドーム型の個室タイプの方が好きみたいで、ハーフカバーの方は今は見向きもされません(汗)

む~さん

ええ……(^^;)

今朝も、こちらがまた布団の中の時間に、トイレ外の床をカキカキし始めたのが聞こえたので、あわてて飛び起きて「こら!」って声をかけ、トイレに投げ込み(笑)ました。
中でウンPをしてくれたので「大ちゃん、えらいねぇ、お利口だねぇ」と褒めそやしましたが……。

大食い大王なので、夕方~夜に再度、ウンPするんですよ。
仕事から帰ってしてくれればいいんですけど、外出中だとどうしようもないからなぁ(T-T)

む~さん、ドーム型とハーフカバー型、1個ずつ交換しませんか(笑)
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。