fc2ブログ

3分間で、目を大きくする法。

 先日の胃腸の絶不調の際、自力だけでは心もとなくなり(←情けない)、整体院にかけこんだ。

 ここは、バキボキではなくて、柔らかく骨盤とか背骨なんかの位置を直してくれて、自己免疫力を回復させるという方針なので、信頼している。

 治療に加えて、前々から歯の食いしばりに悩んでいたわたしに、新しく教えてくれたのが「耳たぶ回し健康法」というもの。

 ほんの2、3分かけてリンパ腺を刺激するだけで、before/afterでは顔が変わる。
 ホントです!
 気分もすっきりするし、目のあたりのむくみが一瞬で取れて自分でも驚きなので、紹介してしまおうと思う。
 佐藤青児という歯科医師の発案だということなので、名前を出しておけばいいかな。


眠いときはお目目はしょぼんってなるものでつよ
獲物を前にすれば キリッとなるけどね☆

201101231448000.jpg


【耳たぶ回しのやりかた】

(1)口を大きく開けたとき、耳たぶの付け根のあたりに、前と後ろでくぼむ場所がある。
   そこに親指と人差し指を当て、耳たぶを軽くつまむようにして、前から後ろへ円を描いてくるくると回す(5回くらい)。

(2)ほお骨の下の縁からえらに向かって、左右各5回ほど、ななめに軽くなでおろす。

(3)もう一度、耳たぶを5回ほど回す。


(4)下あごを左右にずらす動作を、5回ほどおこなう。

(5)下あごを前に突き出して後ろに引く動作を、5回ほどおこなう。

(6)下あごを前に突き出しながら、大きく口を開ける。1回。


(7)腕を真横に広げて、肩の高さでひじを90度に曲げる。
   胸を開くように腕をうしろに5回ほど引く。

(8)下あごを突き出して頭をそらし、肩の後ろ回しを30回おこなう。鎖骨まで動いているか確認する。
   (横になっておこなうときは、背中上部に枕を当てて頭をそらせる)


 基本、この3色セットだけらしいので、全部やっても、3分もかからない。
 それでもなぜか、目がぱっちりして、肩のあたりがラクになる。
 肩回し以外、本当に柔らかく触れる程度なので、かなり驚くこと請け合い。
 ぜひ一度、お試しください(^^)


 今日もレディースで寝ている二人。
 にゃん吉はいつも、大ちゃんには厳しいが、タミちゃんにはやさしい。
 理由は明らかで、KYボーイときたら、ご飯を横取りしたり、にゃん吉とわたしがラブラブモードのときに間に頭を突っ込んだりするからだと思われる(笑)。


お姉ちゃん お耳の中もなめてあげまつね
グーグー寝てもいいからね

201101231409000.jpg



 写りはよくないけど、昨日のお昼が美味しかったので、記録しておこう♪
 週末の洋食シリーズの残りもので……。

 全粒粉のパスタに、小松菜たっぷりを湯通ししたのと生ハムを散らし、冷蔵庫に残っていたアボカドにレモン汁と塩こしょうを軽くまぶしてつぶしたものを和えました(^^)


アボカドの風味がイケル
201101241412000.jpg


風 みんな食べちゃったんでつか
におい嗅いだだけで ぺろりんとなっちゃうね

201101241439002.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

しっぽの生えた天使からのSOS

◯里親さん探しにもご協力ください◯

adaptbana02.jpg


この件、こちらでも里親さん探しに活動中です。
ねこしゃんしゃん3

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ