FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏時間開始。

 今日は曇っていて、午前中の今は暑さMAXとまでは言えないが、最近ずっとうだるように蒸し暑かった。

 毛皮をまとった方々も、もうダラケてるなんてものじゃない(笑)。
 夏時間になって、早朝5時にはわたしを叩き起こすくせに、日中はこんな感じなのだ。


ふぃ~タルいわねぇ
銭湯で汗流して 冷たい牛乳で乾杯するかぁ

201107101352002.jpg
【洗面所で水しぶきが一滴か
かっただけでも怒るくせに~



すでにかっこいいオレなのに
300グラムもやせて またモテちゃう 困ったな ウフ

201107120911000.jpg
【そんなことより結石対策で走ろうよ~】


 このヒト(タミちゃん)の場合はふて寝。

 というのも昨日夜中、押し入れの引き戸を開ける技を”発見”してしまい、朝になったら、中にしまってあった冬物のコートがえさ場付近に散乱という事件が発生(>_<;)
 あわてて引き戸に突っ張り棒をしたため、カリコリしても開かないので、怒っているところ(笑)。


ちょっと風~ アタチがすごい技を編み出したのに
ストップしちゃったんでつね 開けさせなさいったら

201107121012000.jpg



 そんなわけで、火を使うのが億劫で、サラダがブームだった最近のわたし。

 よく冷やしたトマトに、青ネギとにんにくのみじん切りをまぜて少し置く。
 オリーブオイル、レモン果汁、塩こしょうで和えるだけ☆
 今の時期、こういうシンプルなのが絶妙に美味しい♪
 (塩気でトマトの汁が出てしまうけど、これがまた旨いのだ)


しそやミョウガで味の変化をつけてもいいし、
ツナ缶や豆を混ぜればボリュームも出るよね

201107112354000.jpg


 そんなものばかり食べているのを少し反省して、冷凍庫チェックをしていたら、冬の鍋用に常備していた銀ダラを一切れ発見(^^;)
 あなたはいつからそこにいたの~

 鍋なんて、冬のものかしら……。
 いやいや、暑いときこそ熱いものがいいという説もある。
 思い切って、今夜はタラと豆腐の小鍋仕立てだ~♪


豆板醤を入れてみたら、一瞬にして夏バテ防止食☆
201107122350000.jpg
【湯のみに入っているのは冷酒です


 皆さまも、熱気と湿気でバテてしまわないよう、ご自愛ください!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

残りの猫は13匹。その子たちのためだけに、一室を借りたそうです。
今後は飼い主さんがもらい手を探し、これまでのボランティアさんは撤退するようです。

ボランティアさんたちは本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。
そして飼い主さん……もらい手探し、大丈夫かしら? はっきり言って、心配です……。
何もできなくて心苦しいです。

上記のようないきさつから、町田猫さんたちのネットでの窓口は、

ブログ『ねこしゃんしゃん』(by バボさん)

へと変更になりました。
バボさん、すごい!
気持ちだけの応援で申し訳ないです……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ニャンズの爆寝姿に笑えるけど、もっと笑えるのが・・
風さまの「おやじ晩酌」
湯呑に冷酒って・・(爆)

「アナタいつからここにいたの?」はアタシも同じ。
先日なんか蟹脚発見!
蟹が大好物だった年寄り猫に食べさせたくて買った記憶だけある(-_-;)
・・ってことは・・4年前(-_-;)

サラダボウル、オリーブの木ですか!?

とにかく暑いよね・・
身体に気をつけて元気よくいきましょうー♪
ご近所さんだったら寄り合い晩酌で乗り切ってことでしょうねぇ(笑)

ノームさん

あははっ♪
「おやじ晩酌」見つかっちゃいましたか~(爆)
大きめの湯のみに、焼酎ロックで、なんてのもアリです(≧▽≦)
確かに「中身はオヤジだねぇ」って言われることはあるわ☆
反省したほうがいいかしら??

> 「アナタいつからここにいたの?」
で、4年ものの蟹脚!
冷凍庫は、古いものが自然と下へ下へと埋没するから、いけませんね(笑)

サラダボウルは日本のもので、楢なんですよ。
前の「帽子型」の桜の皿と同じ作り手さんです。
ずっしりと持ち重りがする楢が気に入っています♪

ノームさんとの寄り合い晩酌……いいわね!
想像しただけで幸福感でクラクラするわ☆
「ちょっとグラタン焼いたからさァ」「あら、うちはあり合わせでちらし寿司作ったところよ~」なんてね!
しばしうっとりしてしまいました(笑)

No title

猫様達はオッピロゲで良いですね~。:)
暑いもん。
ふふっ確かに風さんの「おやじ晩酌」いいですね~
でも、健康的で美容食。体に優しいわ~:)
明日にでも我が家も真似てみようかな??:)

太っちょの母さん

暑いですね~でも、うちの短毛さんたちより、長毛の太っちょくんたち3匹のほうがもーっと暑そうです☆

暑いときに熱いもの、案外おすすめですよ♪
ただ、作るのに暑くて倒れそうになりますが(>_<;)

お体に気をつけてお過ごしくださいね!
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。