FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良くなったよ♪

 みんなコンニチハ。ラクです。

 そろそろ超大型台風6号が近づいてきて、明日くらいから暴風雨らしいよ。

 それからね、なでしこジャパンが優勝したんだって。

 PKって、いつもタミちゃんが食器棚の下に「やぁっ☆」って決めてる、あれでしょ?
 タミちゃんも案外気が強いし、やっぱり日本女子は精神的にタフみたいね
 オレたちオスのほうが、「でりけーと」なんだってさ。


 でね……。
 オレのお腹の赤ムケなんだけど。


オレね 風に「やせっぽち」って呼ばれてるの
4姉弟でいちばんスリムな4.6kgなんだよ




 もう、すっかりよくなりました
 ほらね


みてくださ~いノームさん
カレンデュラ効いたよ♪





 ちなみに大ちゃんの首のうしろの傷は、昼間は白くなってて落ち着いてるのに、朝になるといつも血がにじんでるの。
 夜中に自分で引っかくか、夜明けのプロレスで引っかかれるかじゃないかって風は見てます。
 それでも最初より傷はずっときれいになってきたんだよ。


 お話は変わるけど、先週、風はちょこちょこ手間のかかるものを作ってたの。
 たとえば、ちらし寿司
 でも、材料なんて買ってこないから、寿司飯を作って、冷蔵庫の卵を甘めに炒り、小松菜を茹でて切り、鮭をほぐしてご飯に混ぜ、すり胡麻を散らしただけなんだけどね。

「暑いときは、酸っぱいものがおいしいのよ~」っていうから、においを嗅ぎに行ったんだけど、オレは酸っぱいもの、苦手だなぁ。
 っていうか、猫はみんな嫌いだよね、酸っぱいもの?
 大ちゃんだけは、酸っぱいにおい、へーきみたいなんだけどさ……。


【ご飯を炊くときに途中で火が消えてしまっていて、結果的に柔らかめになったのが
残念だったけど、「そうそう、こういうものが食べたかったの!」っていう味でした】





 それからね、ある日お蕎麦を茹でることにした風は、「茄子が食べたいな」って、茄子を油炒めにして、麺つゆにジュッとつけて、つけ麺にしたの。

 食べながら、「むむっこれは……酸味のあるつけ汁にしたら、10倍美味しいかも☆」とひらめいたらしく、次の日にリベンジ。

 麺つゆ、醤油、酢をブレンドし、すり胡麻を合わせてつけ汁を作り、そこに再び炒めた茄子をジュッと漬けたの。
 今度は、蕎麦じゃなくてうどんだったけど。

 そうしたら「いける! 夏のつけ麺、これでキマリじゃあ」って興奮してたっけ。
 また酸っぱいにおいだし、お魚も入っていないから、オレはちっとも興奮しなかったけどね……。


【麺にもそれなりに合うのですが、麺なしにして、野菜多め、
汁の味は薄めにすれば、酒の肴にピッタリの味でもあります





 ところで、このごろ暑いでしょ。
 タミちゃんは、網戸を「縦型ハンモック」と間違えているんじゃないかって、風が心配しているの。

 だって毎日、あちこちの網戸にぐっと乗っかって寝てるんだよ、タミちゃん。
 (ほかの子は誰も、そんなことしないよ)
 ひと部屋の網戸の網はもう、びよ~んって伸びて、はずれそうなんだって。

「気づくのが遅かった」って風が言ってたけど、ホントもう遅いよ……。
 早いとこ張り替えないと、網の下んとこがはずれて、出入り自由になっちゃうからね!
 大ちゃんに見つけられるのも、時間の問題だと思うよ、風。


ク~ 網戸がクッションになるし 風も吹くしで 極楽極楽でつ☆
この縦型ハンモックも タミの発見でつからね



【網戸に寄りかかるタミちゃんを、真上から撮影するの巻】



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

残りの猫は13匹。その子たちのためだけに、一室を借りたそうです。
今後は飼い主さんがもらい手を探し、これまでのボランティアさんは撤退するようです。

ボランティアさんたちは本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。
そして飼い主さん……もらい手探し、大丈夫かしら? はっきり言って、心配です……。
何もできなくて心苦しいです。

上記のようないきさつから、町田猫さんたちのネットでの窓口は、

ブログ『ねこしゃんしゃん』(by バボさん)

へと変更になりました。
バボさん、すごい!
気持ちだけの応援で申し訳ないです……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 なかなか治らなかった大ちゃんの首の傷に「カレンデュラの原液を1滴つけてみたらどうお?」というノームさんからのサジェスチョンがあり、朝起きたとき1滴、夜寝る前に1滴、やってみました☆

 すると、驚くなかれ、2日で、血がにじむ状態を完全に脱し、傷口がはげているのは仕方がないにしても、探さないと見つからないほど小さくなったのです。

 びっくりだわ~。

 このままよくなっておくれ~


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ラクくんこんばんニャ。
台風が近づいてるんだって??
飛ばされないように気をつけてニャ!!

なでしこジャパンの優勝、
はるも見てたニャ。
ほんとは寝てたんだけどshiromedakaが
わーきゃー煩くて起きちゃったニャ。

ラクくん赤ムケ治って良かったニャ!
ええええええ???
ラクくん、はると同じ体重ニャ!!
それでやせっぽっちって言われちゃうニャ?
はるはデブ疑惑をかけられてるニャ…
男の子の4.6kgと女の子の4.6kgは違うのかニャぁ。

風さんのご飯はいつも美味しそうニャ。
shiromedakaなんて今日はぺヤング食べてたニャ。
そんなのばっかり食べてるから不健康なんだと思うニャ。
早く風さんに弟子入りさせたいニャ。

No title

ラクちゃん?お腹の赤むけ治って
本当に良かったね。:)
何故か夏って皮膚の病気多くないですか?
我が家の白美も目の上を一度引っ掻いて、
頻繁に掻く様になって
お薬つけてもあまり良くならないし、明日にでも病院に行ってこようと思っています。

タミちゃん?その網戸そのうち突き破るかも???
そして、そこからで出入り自由になるかも?
でも、風さん怒るわよ~(笑)

夏には食欲がとってもで出そうな献立です。:)

ラクちゃん良かったね♪

この毛色よ~うふふ・・うっとりにんまり見惚れてますわ・・
良かったです・・(ホッ)
きっとラクちゃんの精神面のフォローも併効したのかもね・・カレンデュラのような、お花から抽出されたものは、時として、そのような効き目があるのよね・・
余計なことかもしれませんが、動物の生態を(病気を含む)観察していると、健康とは何か・・が見えてくるのよね。

風さまの料理が物語ってるわ♪
ちらし寿司が食べたくなって・・わざわざ買い物に行かないって事が良いね!

麺つゆ+酢も、イケる味なのはよ~く分かるわ♪
アタシもザルうどんの時のつけ汁は同じような事してます♪
酢は、恐るべき隠し味なんですよね!
貯蔵の「梅酢」・・来年の春が待ち遠しいね(笑)

大ちゃんの傷だけど、原液をスプレー(シュッっと1回だけ)してみたらどうかな?
朝、血がにじんでいる時が効果的と思う。

No title

ラク君、お腹の赤ムケが治ってよかったね~
そう、女子はなにげに強いんだよ。
風家の女子達を見てるとよく分かるでしょ(笑)

それにしてもタミちゃん、、、独創的すぎますね。
やっぱりミケってそういう要素強いんでしょうか。。。

shiromedakaさん

はるチャン、こんちは♪
台風はいま、四国あたりらしいね。
このへんはびゅーびゅーすごい風が吹きまくってて、外を歩くのもひと苦労みたい。
風は今日は夕方から出勤だけど「まさか夜になって電車止まったりしないよね……」って心配してる。

赤ムケのこと、ありがとね!
でさ~オレがやせっぽちなのは間違いないらしいよ。
だって、タミちゃんなんて5.2kgあるんだよ(>_<)
ちびタミとか呼ばれてるけど、うそっぱちだよね☆
オレは”胴長さん”だから、よけいやせっぽちに見えるって、風が言うの。

shiromedakaさん、昨日はペヤングだったんだね(笑)
ここだけの話、風もたまに半生の焼きそば作って食べてるよ!
好きな具は、モヤシのみで「醤油味にしてもイケルよ」だってさ。

じゃあね、はるチャン、元気でね!

太っちょの母さん

ありがとうございます。
夏は暑いせいか塩気が多くなるせいか、皮膚のトラブルが多いのですね……。
白美ちゃんもかき傷ができちゃったんですか?
白い美人さんだから、よけい目立ちそう。
早く良くなりますように!

タミちゃんの網戸問題は、早急な解決策を立てないとまずいです(苦笑)
台風が去ったら、丈夫な網を入手して、張り替えないとですね☆
(ペットディフェンスとか、去年から注目していました)

太っちょの母さんも、パワー食で猛暑を乗り切ってくださいね!

ノームさん

ノームさんがラクの毛色にうっとり……なんだか嬉しいわ(笑)
うちはダークカラーを持つ2匹(にゃん吉と大ちゃん)が比較的硬い毛で、ラクとタミちゃんがすごく柔らかい猫っ毛なの。
ラクのお腹に顔をうずめると、それはそれは……幸せな気分になれますよ♪

カレンデュラがよく効いて、お腹がつるりんと元のきれいなお腹にもどりました。
ありがとうございます!
お花の精霊さんが、精神面のフォローまで促進してくれた……それはすごい考え方ですよ。
確かに、引っ込み思案のラクは、大ちゃんたちに遠慮してストレスを押し殺していることが多いから、それをお花が癒してくれたのかもしれない。
It makes senseだわ!!
> 動物の生態を(病気を含む)観察していると、健康とは何か・・が見えてくるのよね。
本当にそうですね(しみじみ)。

> ちらし寿司が食べたくなって・・わざわざ買い物に行かないって事が良いね!
前(料理がおっくうだった若い頃)なら「お寿司っぽいものが食べたいけど、作るなんてできない」って思ったと思う。
でも今は、「冷蔵庫に、卵1個と、小松菜と、鮭がある。ならそれで、ちらし寿司でいいじゃん♪」って思えちゃうところが楽しいんですよね~。

梅酢はとっても楽しみです。
来年の春かぁ……でもあっという間かもね!

さっそく今朝、大ちゃんの血のにじむ傷口に、原液をスプレーしてみました。
一瞬で腫れが引いて、白くなるから驚きなのよね……。
(いつもよりクリアにきれいになった気がします)
夜中に、気になるから引っかくのだろうから、寝る間際にもう一度やってもいいかなと思います。
いいアイディアありがとう!

む~さん

> そう、女子はなにげに強いんだよ。
ホントね~。
女子は明るく強くしなやかで、男子はデリケートで打たれ弱く、傷つきやすい……(笑)
女性はもともと、太陽なんだからね☆

タミちゃんの独創的なあれこれには、毎日驚かされています。
む~家の薄ミケ姐はどうですか?

む~さんも、暑さ&ストレスに負けず、なでしこJAPANのように、ここぞというとき炸裂しちゃってくださいね!

ついついお邪魔しちゃいます(-_-;)

台風の中、御出勤・・お疲れ様です。
花の精の事なんだけどね・・
実はモサキが高齢性癲癇を突如、発症したんです。
22歳の時でした。
びっくりしたわー
ストーブ(デロンギ)の前に陣取って、スヤスヤ寝てたので、アタシは前の晩のクリスマスパーティーのお皿を洗ってたの。
いきなり、ものすごい音がして、5メートルくらいバ~ンボ~ンと・・飛び跳ねて(-_-;)
ついに心臓発作かなにかでさようならになるのかと・・
病院へ電話するのに、何度もかけ間違いしたわ・・足も震えて・・

癲癇だったんです。
それから紆余曲折・・動物病院のハシゴの毎日でした。
そんな時、猫専門病院の先生が教えて下さった「バッチフラワーレメディ」という・・雲をつかむ様なお話・・
切羽詰まったアタシは、藁をもつかむような気持で、バッチフラワーレメディを始めました。
カレンデュラも、その時、知りました。

風さまも、機会があったら、ネットで見ておくだけでもいいかも・・役に立つ時もあるかも・・

もちろん、人間が飲んでも良いのよ♪
水に4滴くらい入れて飲むの。
アタシは今でも、仕事で緊張する時や、逆にリラックスしたい時に飲んでます(笑)
様々な種類があるのだけれど、すべてお花のエキスですから無害です。
アタシは、オリーブ・アスベン・ビーチ・チェリープラム・クレマチス・ウォルナットなどを組み合わせて飲んだりしてるわ(笑)
シンプルで邪気がない人の方が効くんですって。
だから動物には、とても良く効きます。
モサキは、病院で処方されてた「フェノバール」という発作を抑える薬と併用してたけど、発作が止まったの。
フェノバールは途中で止めたわ。
そして、水と食事で免疫が上がり、慢性腎不全も治っちゃった(笑)

最後は、いい猫生を送る事が出来たの。
安らぎの「オリーブ」をいつも飲ませてました。

つまらない事書いてごめんなさい・・
でも、猫は長寿ですから、もし、風さまのニャンズが高齢性の癲癇にかかった時は、バッチフラワーの事、思い出してね!

No title

え~。4.6キロで一番やせっぽちなの?
みんにゃ思ったより大きいコなのね♪
あーたんなんてメインクーンのハズなのに5キロ弱で
大きくなってほしかったのに、あんな感じなの~(笑)
赤ムケ、よくなったのね、よかった~♪
ワタシもカレンデュラ、買いました!
お肌の荒れ?湿疹が気になってたので
試してみま~す。治れ治れ・・

あーたんも、酸っぱいもの、柑橘系とか嗅ぐと
すごい酸っぱそうな顔します。猫ってこういう表情が豊かですよね~。

No title

ラクくん、おなかの赤むけがすっかり治ってよかった♪
フッサフッサで金色のお腹をモフモフしたい~~
(うちにも居ますけど・・・笑)
4.6キロとは、、、スリムですね。
うちのゴールデンアイは6キロ超え・・・
歩くとドスドス音がするのですが(^_^;)

タミちゃん、、、網戸がニョイ~~ンと伸びてるよぉ~
いつかベリっといきますね(笑)

ノームさん2

コメントありがとう!

モサキさんは高齢性の癲癇だったのね!
いきなり飛び跳ねたら、それは震えるよね、その時のショック、お察しします…。

猫専門の病院ってあるんだ、知らなかった。
でも、いい知識を授けてくれた先生に出会ってよかったね!

コメントをいただくまで記憶の彼方だったけどうちにもバッチ…レスキュークリームだけあるんです☆
昔、アロマを使う助産師の友人に聞いて、お肌のトラブルがあった時に塗ってたの…でも、ラクの赤ムケの時にも思い出さなかったってことは、かなり年代物になってますね、コレは

バッチフラワーで、その他のものも勉強してみよう!
今回のカレンデュラの効果に感謝して(´∇`)

シンプルで邪気がない人に効く…わかる気がします
わたしも、自分で飲むときは、無心を心がけなくちゃ(;^_^A

そうそう、うちでもマザーを導入して、ドライフードのほうはそこそこ食べるようになったんだけど、ウェットのほうはなかなか(>_<)
毎日少しずつ、すり鉢で潰して混ぜてます。

いろいろ配慮してくださって、ホントありがとう!

とんたさん

あははっ☆
うちはラク以外、全員5キロ超えです(>_<;)
でも、大ちゃんの結石以来、えさ全般を少なめにしたところ、他猫のえさを横取りばかりしていた大ちゃんだけがやせちゃったんですけどね……(笑)

あーたん5キロ弱!?
こちらも意外……。
大柄に見えるのね、ゴージャス王子だから(≧▽≦)!!

カレンデュラ、買ったんですね!
湿疹っぽいのにはきっと効くと思うんだけど……。
しばらく様子を見てみてね☆

猫が酸っぱいものなどを嗅いで「んにゃっ!」っていう顔をするの、笑えますよね。
みーちゃんも、いろんな顔を見せるようになってくれている、とんた家……。
楽しみもダブルになりましたよね!!

天使のりんごさん

ありがとう♪
お宅のゴールデンアイ君は、ええっ、6キロ超えなんですか(@_@;)
そうは見えなかったな~、びっくりです☆

ラクは、胴が長~いので、よけい細く見えるんですよね。
反対に胴が短いにゃん吉など、体重はあまり変わらなくても、小デブさんに見えちゃう……(笑)

そう、網戸は何とかしなくちゃ……。
8月が来る前に、張り替えかなぁ(-_-;)
はぁ……。
でも、べりっと行って、脱出劇なんかがあってから後悔するよりはいいよね(と自分に言い聞かせております)。
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。