FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りにゃんず1周年!

 必殺夏仕事人カリキュラムで忘れかけていたが、今日は……


 タミちゃん大ちゃんの双子台風が
 わが家に来てちょうど1年目 \(≧▽≦)/


 去年の今日は、保護主さんちにおじゃまして、タミちゃん一匹だけ譲渡してもらうはずが、大ちゃんがわたしの膝に頭を埋め込んで寝ちゃったのでしたね~(笑)


 おかげで、陽気で愉快な毎日が来たんだよ~

 わぁ~いみんな、お祝いだよ~


何でつか風 アタチすごく忙しいの
大ちゃんと走り込みの特訓中なんでつよ

201108070650000.jpg


オレも今 時間ないよ風
さっきタミちゃんてば 背中にまでまんべんなくケリを入れたんだ
仕返しせんといけんからね

201108070651000.jpg



 ……そうか
 ま、いいよね。
 特に準備もしてなかったからさ~(笑)

 でもホント、うちに来てくれてありがとね☆
 タミちゃん大ちゃんは、2匹でワンセットだね。
 見てるだけで、こっちまで幸せになるよ


どういたしまして♪
オレ 世界でいちばんイカした猫だからさ
風が幸せになるのも当然なんだよね

201107161048001.jpg


 ……そういう自信過剰なところも好きだよ(笑)


 開けっぴろげな大ちゃんと違って、なかなか甘えてくれなかったタミちゃんだけど……。
 この頃、とってもくっついて来るよね
 ぴとってなるとあったかいねタミちゃん


アタチね 大ちゃんと にゃん吉ねーちゃんと
ラク兄ちゃんとね 風がすき
ずーっと一緒にいまちょうね

201107300920001.jpg


 いやはや、猫がいる生活は、こんなに幸せなものなのか

 ああ、感謝。

 また明日からよろしくね、にゃんず♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

残りの猫は13匹。その子たちのためだけに、一室を借りたそうです。
今後は飼い主さんがもらい手を探し、これまでのボランティアさんは撤退するようです。

ボランティアさんたちは本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。
そして飼い主さん……もらい手探し、大丈夫かしら? はっきり言って、心配です……。
何もできなくて心苦しいです。

上記のようないきさつから、町田猫さんたちのネットでの窓口は、

ブログ『ねこしゃんしゃん』(by バボさん)

へと変更になりました。
バボさん、すごい!
気持ちだけの応援で申し訳ないです……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

タミちゃん、大ちゃん1周年おめでと~!!!
え?まだ1年だったっけ?ってくらいだけど(笑)

にゃん吉ちゃん最初の頃、フーって威嚇してたんだよね~
でも今は仲良し♪
そしてあんなに小さくて細かったタミちゃん・大ちゃん
大きくなったね~(笑)
これからも4匹と風さんで仲良く幸せな日々が続くね。

風さん、夏の繁忙期頑張ろうね。
私も今は繁忙期で残業三昧・・・
夜のお仕事が続いています(笑)

No title

4にゃん生活一周年おめでとうございます。
ちびにゃんだった二人もすっかり大人な顔つきになりましたね。大ちゃんは貫禄も出てきたかな?

風さんのお仕事は夏休みが稼ぎ時ですものね~
体長崩さないように気をつけてください。
いつ見ても風家のご飯はおいしそうですね~

shiromedakaさん

ほーんとまだ1年なんてびっくりくり☆
片手でひょいっと持てていたちびっこギャングは、先輩2ニャンより大きく成長しました(笑)

これからもみんな、健康に注意して、楽しく元気に暮らしていくことを誓いまーす

shiromedakaさんもハンボーキよねぇ…
お盆休みはあるんでしょ?
お互い、体調に気をつけて過ごそうね♪

む~さん

ありがとうございます

元・ちびたちは(今も呼び名はちびだけど…)御覧のように、堂々たる体格に成長しました
大ちゃんにはもうちょい痩せてほしいのですが(;^_^A

夏の忙しさにかまけて遊びをさぼっていると、うちではにゃん吉が、さくらちゃんとまったく同じ顔(無表情で目を合わせない)をしてくれます。

今日はもう帰れるので、彼女の好きなかくれんぼでも付き合おうっと☆

む~さんも、時間が足りないくらいお忙しいなか、きっちり美味しいものを食べてがんばってくださーい

お盆休みないの(T_T)
残業終わって今から帰るとこよ。
風さんもFight~!

shiromedakaさんpart2!

そっかお客さんが休みの時が、旅関係者の繁忙期よね~当然お盆も(>_<)

やっぱりファイトだね

No title

もう一周年ですか?早いですね~。:)
私もうっかりしていましたが、我が家のみーが来てそろそろ
2年になります。どうも白美に翻弄されてみーの存在を忘れがち。反省です。(苦笑)
でも、このにゃんず達の寝顔を見ているだけで
”この仔達の為に頑張らなきゃ”と
何時も勇気をもらっています。
風さんも沢山食べて体力つけて下さいよ~:)

太っちょの母さん

ありがとうございます

本当に、月日の経つのは早いですね(;^_^A
みーちゃんも2年になるんだ!
やんちゃな白美ちゃんのおかげで、他のメンバー(特に手がかからない場合はよけいに)は二の次になったりしますよね

いま思えば、ラクのお腹の赤ムケは、手のかかる大ちゃんにばかり目が行っていたせいもあるかも…と反省しています。

そろそろお盆、亡き方々の好きだったものなどを作るのもいいですね♪

おめでとうございます!!!

大ちゃん、タミちゃん、おめでとう\(^o^)/
なんか、あっという間に1年ですねぇ。
すっかり大きくなって、一人前のLadies&Gentlemanになりましたね。
これからも、風さんと、にゃん吉ちゃんと、ラクくんと一緒に
シアワセをドンドン量産してくださ~~い♪

猛暑が続いていますね・・・
お忙しい時期とお察し致します。
お身体、ご自愛ください♪

大ちゃんとタミちゃんが風さん宅の仲間入りをして一年がたつのですね(^_^)vタミちゃんと大ちゃんを大事にして頂いて、ありがとうございます。風さんのような本物の猫好きさんに引き取って頂いて本当に感謝していますm(_ _)m感謝。

天使のりんごさん

ありがとうございます(^o^)/

ホント、あんなにちっちゃくて、小さめのキャリーに2匹まとめて入れて帰ってきたのが、ついこのあいだのことのようです☆
2匹とも、毎日幸せを気前よく量産してくれているのには感謝、感謝です♪
(りんごさんちの、お花と音符と蝶々が飛んでいる王子にもちょっと似ているかも!?)

わたしは幸いお盆休みが数日あるので、いまひと息つけています。
りんご先生も、英気を養ってくださいね。
お互い、体調には気をつけましょう!

ミコさん

ミコさんちにおじゃまして、早くも1年。
なんだかウソみたいですよね~☆
チビッコ台風は、相変わらずチビッコ(←ホントはでっかい)台風で、毎日笑わせてくれています。
たくさんの幸せをくれる2匹に感謝、2匹の命を救ってくださったミコさんに感謝、取り持ってくださった肉球生活向上委員会さんに感謝です!!
猛暑が続いています。ミコさんもお体に気をつけて過ごしてくださいねv-238
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。