FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯を食べよう。

 日々、涼しかったり暑かったり。
 先週一週間は、あっという間に過ぎてしまい、何をしていたのか記憶が定かでない。
 ということは、あまりマジメに料理をしていなかったということだ(>_<;)
 免疫力が落ちそう。

 だって、先週のわたしときたら……。


ただの木綿豆腐ではいくら何でもアレなので 大葉を細かく切って
のせてみたらウマかったです コップの中身は 糖分無添加の酎ハイです

201109082317000.jpg


 豆腐はお腹にたまるとはいえ、温かいシメが欲しくなり……。


長ネギをよく炒めてから塩味の焼きそばにし 火の止め際に
擦りおろしニンニクを混ぜて レモン汁を振りかける グッドです

201109090015000.jpg


 冷や奴の皿にそのまま無理矢理載せるところが、オヤジ晩酌というかやる気あまりナシというか。
 色っぽくない肴であった(けどおいしかった)。

 別の日には、赤ワインが飲みたくなり、「なら話は簡単」とばかり、トマトを切って塩漬けオリーブの缶詰を開け、プロセスチーズをちぎって散らし、仕上げにオリーブオイルをばさり、バジルをぱらり。
 これはこれで、あまりに簡単だけど、ワインに合いすぎるほど合うせいか、とっても満足


チリのワインは 濃厚で陽気なお味デアル
201109100000001.jpg



 そして今日。
 一日じゅう暑かったなか、めちゃくちゃ元気だったのが、我が家のレディースチーム。
 特ににゃん吉は、プラ製のボールを棒と紐でつないだホームメイドおもちゃに大興奮!!


どっからでもかかっておいでっ☆
とおりゃ あれ ボールはどこ

201109101133001.jpg
【わたしの草履にまで挑みかかった左手が可愛い


 ボールをそれぞれの遊び方に合わせて振りまわして暴れさせ、夕方の走り込みも済んで、ほっとひと息。


大ちゃん 箱入りムスコになったんでつか
ちょっと寝まちょうか いい感じの夕暮れでつよ

201109101726001.jpg


 お料理に関しては、お豆腐も葱の焼きそばもトマトも、ちっともワクワクしなかったらしいラク。
 何かひと言どうぞ


あのさ風
オレね お刺身大好きだよ 知ってた?

201109101134000.jpg
【白身のお魚に目のないラクです】

 知ってるんだけど……ごめん。
 今日は、タコが食べたかったの。


炙りタコのパック(夕方だから値引きあり)が、予想以上にgood
自作の茄子の味噌炒めがまたgood 実は「冷蔵庫にあったから」という理由だけで
合わせたエノキは、茄子のトロトロとよくからんで大成功~

201109102136000.jpg


 少し元気が戻ったところで、明日からはまた楽しく過ごしましょ☆
 ね、みんな。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

残りの猫は13匹。その子たちのためだけに、一室を借りたそうです。
今後は飼い主さんがもらい手を探し、これまでのボランティアさんは撤退するようです。

ボランティアさんたちは本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。
そして飼い主さん……もらい手探し、大丈夫かしら? はっきり言って、心配です……。
何もできなくて心苦しいです。

上記のようないきさつから、町田猫さんたちのネットでの窓口は、

ブログ『ねこしゃんしゃん』(by バボさん)

へと変更になりました。
バボさん、すごい!
気持ちだけの応援で申し訳ないです……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

器といい、料理といい、本当に飲んべぇさんは
食べる事、飲む事を楽しんでおりますね。:)
でも、食は大切ですから。生きる力です。:)

塩焼きの焼きそばも野菜たっぷりで
とっても美味しそう。
風さんは体質的に沢山食べても
太らないでしょう? :)
羨ましい。

ラクちゃんは、塩焼きそばは興味ないわよね~。あったらちと怖いかも??(笑)
ニャンズもみ~んな元気で安心、安心。

おはよーございます♪

風さまも激動期でしたか(笑)
そうなのよね、仕事に追われてると料理の手順が狂うよね。
アタシの場合は、時間差(具材を寝かせる)が・・健全な肴へと発展していくから、ハタと気づいて慌てて料理はダメなのよねぇ。
気が散るのは太陽フレアの影響もあるかもしれないな・・

それにしても、風さま晩酌は癒されますナ(何故か)
ドデンと豆腐・・(爆)
塩焼きソバに檸檬は必須よね♪
ここで不思議なんだけど・・豆腐と焼きそばを肴に焼酎ってな具合が一般的な「オヤジ晩酌」。
豆腐でしたたかに飲んで・・さて、〆に塩焼き蕎麦でも作るか・・は、ワンランク上の「オヤジ」と思う(爆)
同じ皿は・・洗い物が一つで済んでgood♪

炙りタコのパックは、アタシ・・いつも迷うのよね・・美味しいんだ!
茄子の味噌炒めもよいね♪
けど・・シメジは何処に??エノキはいるけどさぁ??

キャットタワーのてっぺんにあるのは・・もしや・・
植木鉢置きのリメイク?
草履・・これって猫は大好きよね!・・と・・思ってたわ(爆)

風さま、頭痛は治りましたか?
アタシは昨日まで最悪だった(-_-;)

太っちょの母さん

おはようございます♪

食は生きる力、本当ですね。
わたしはある時、「どんなに苦しいときも、ご飯は食べる!」と決めたのです。
たとえ精神的にきつくても、身体はちゃんと維持しないと失礼(何にかはわかりませんが……)だと思って。

今は太りませんけどねぇ(笑)
やっぱり若い頃は、食べれば食べるだけ、飲めば飲むだけ身になっていましたよ~☆

朝夕涼しくなったこともあり、にゃんずはますます元気です。
人間が落ち着いていればにゃんずも元気だし、にゃんずが元気なら人間も安心。
いいサイクルですよね!

ノームさん♪

おはようございます☆

> アタシの場合は、時間差(具材を寝かせる)が・・健全な肴へと発展していくから、ハタと気づいて慌てて料理はダメなのよねぇ。

そうそう、問題はこれなのよ!!
一番わかりやすいのは玄米。
ひと晩漬けておかないとおいしく炊けないから、「玄米食べたい!」となったときでは遅いのよね(T-T)
毎日漬けておいて、白米が食べたいときは、そのまま冷蔵庫に置いておけばいいんだけど……。
とにかく、時間差がうまく回り始めると、「おお、ぴたっとはまった!」っていう満足感が連鎖する、みたいになるよね。

> さて、〆に塩焼き蕎麦でも作るか・・は、ワンランク上の「オヤジ」と思う(爆)
ウフフ、”オヤジ上級者”なのかしら?

> 炙りタコのパックは、アタシ・・いつも迷うのよね・・美味しいんだ!

炙りタコ、わたしも初めて買ってみたの。
いかにも新鮮そうだったから……。
そうしたら、肉は柔らかく、吸盤はコリコリとして、非常に美味でした☆
地元の産と書いてあったけど、そちらにもあるよね! 是非お試しを。

> けど・・シメジは何処に??エノキはいるけどさぁ??
あはっ、間違いでした~。
シメジとエノキ、よく間違うのよね……。
訂正しておかなくちゃ。
ありがとう(≧▽≦)!

> キャットタワーのてっぺんにあるのは・・もしや・・
> 植木鉢置きのリメイク?

そうそう。
でも実はリメイクではなくて、そのために買ってきたの!
猫ブログで見て「お、いいねぇ」と思ったから、百均(でも、大物だから300円)でこの枠を買ってきて、足ふきマットも買ってきて、ちくちく縫いつけて、お猫様のハンモックのできあがり。
にゃん吉は数か月、ラクに至っては1年くらい(?)かかってようやく乗ってくれました。
今では、このポジションは取り合いになってます(笑)

> 風さま、頭痛は治りましたか?
> アタシは昨日まで最悪だった(-_-;)

確かに昨日までありましたね……(^^;)
わたしは、一昨日のほうがひどかったかなぁ。
あわてて自力整体をしたから、昨日はよくなったのかもしれないな。
野性センサー、研ぎすましておかなきゃね。
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。