スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流転の日々。

 このところ、ブログを書く間もなく、怒濤のごとく過ぎてゆく日々。

 いろんなことがありました


DAY 1 太っちょの母さんから、「うちの子たちが使わないから」と、冬仕様の猫トンネルをいただく
     大ちゃんのストルバイト結石の状況が改善されたのに反比例して、ウンチをトイレ外にされる事件、相次ぐ

DAY 2 久しぶりに通訳の仕事が舞い込む

DAY 3 ロンドンからの仕事人2名を連れて、撮影に同行

DAY 4 撮影2日目。あちこち駆け回る

DAY 5 午後から通常のお仕事があるので、午前中のみ撮影に同行

DAY 6 撮影班を見送るのと前後して、オーストラリア人の友人から
    「スペイン出張中、財布をなくして困っている。帰国後すぐに返すから、お金を送ってほしい」とのメール
     さぞ大変だろうと思い、自分的には上限超えの500ユーロを送金する

DAY 7 「もう少し送ってくれ」と言われて変だと思い、かまをかけて、偽物だと確信
    それと同時に友人本人から「私を騙ってのメールが流れているが、偽物だ」との連絡。時すでに遅し
 まさかの「なりすまし詐欺」の餌食になってしまった



 今日は、DAY 1について書いてみる。

 日頃から、あらゆる形式のトンネルが大好きなうちの4匹。
 そんな彼らにうってつけの冬用グッズが届いた。


ええそうです 新しい匂いのコレです
いま中にいるのは大ちゃんです オレはじかれたの

201110160950000.jpg


 太っちょの母さん、ありがとうございました(^o^)/

 届いたとたん、激しい勢いでチェックする大ちゃんとタミちゃん。


とおりゃ☆
イケイケ~ みんなドケドケ~

201110160942002.jpg


 もちろんにゃん吉も黙ってはいないが、ちびっこたちの情熱に押され気味(^^;)


うかうか頭を突っ込んだら
アイツが突撃してくるわよね あぶないわ

201110161112001.jpg


 結局、4匹それぞれがチェックを済ませたあとは、このような状況に↓


無事 オレの別荘に認定されたけど 何か?
201110161112000_20111028131646.jpg


 少々細めなせいで、太っちょの母さんちの太っちょくんには手狭だったのかしら?
 ともかく、うちでは熱烈歓迎されていますので、ご安心ください


 さて……。
 前回ご報告した通り、大ちゃんのオシッコが出にくくてトイレで立ち往生、という状況が次第に改善し、今ではその問題はなくなったかのような平穏な毎日。

 ……が、そのままの静けさが続くわけもなかった(>_<;)

 実は以前にも、大ちゃんがウンチをトイレの外でするという事件はあったのだが、今回はなぜか、オシッコが改善されるのと反比例して、その事例が再発したのだ。

 何せ大食いで燃費もわるい彼のこと、たまには日に2度もモリモリしたりするので、困っております(T-T)

 どうしてなんだよー大ちゃん
 何か言いたいことでもあるの~


は 何の話
ところでこの鰹節 いいにおい もちろんオレのだよね

201110192339000.jpg



 落ち着きを取り戻すための、おまけ。

 煎茶を淹れるのに、急須が小さければ小さいほど美味しく入るという発見により、宝瓶を愛用しているわたし。

 ただ、冬に近づいて気温が下がると、この宝瓶がわりと肉厚のため、お湯の温度が下がりすぎることが増えた。

 ここで、満を持して薄手のちび急須登場~


無名異は還元焼なり♪
201110181247001.jpg


 手にすっぽり入る大きさで、たぶん90ccくらいの容量。
 湯のみ一杯分だ。

 これで淹れると(日にもよるんだけど)、高い茶葉でなくても、至福の一杯が朝イチで飲めるのだ(≧▽≦)


201110181248000.jpg


 若い頃(←この言い方がすでにババくさいけど)には、緑茶は好きでなかったわたし。
 でも、自然のお茶に出会って、玉露などの人工的ないわゆる「旨味」による胸焼けもなくなり、さらに、丁寧に淹れることで味わいに目覚めた。
 日本人でよかった~



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<お願い>
町田の猫たちが路頭に迷わないように、応援中。

残りの猫は13匹。その子たちのためだけに、一室を借りたそうです。
今後は飼い主さんがもらい手を探し、これまでのボランティアさんは撤退するようです。

ボランティアさんたちは本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。
そして飼い主さん……もらい手探し、大丈夫かしら? はっきり言って、心配です……。
何もできなくて心苦しいです。

上記のようないきさつから、町田猫さんたちのネットでの窓口は、

ブログ『ねこしゃんしゃん』(by バボさん)

へと変更になりました。
バボさん、すごい!
気持ちだけの応援で申し訳ないです……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

良かった。:)

み~んなで使って頂けると、しゃかしゃかトンネル
も役目を果たせます。本当に良かったわ~。:)

太っちょですか???太っちょは一切興味は示しません。
彼の興味は食う事だけです。(笑)
我が家のにゃんずは段ボールや紙袋が大好きみたいで
シャカシャカトンネルは本当に興味を示してくれませんでした。(笑)
通訳ですか?風さんはやっぱり凄いわ~。:)
画面をとおして風さんのエネルギーが伝わってきます。:)

No title

こんばんは。
いつも町田猫さん達を応援して下さってありがとうございます<(_ _)>

いやっ!
なりすまし詐欺ですか!?
マジでぇ~・・・
まさか自分にそんなことが・・・
って思いますよね普通。
いやぁ、ほんと大変でしたね。

それから、大ちゃんのおトイレ事件(?)
これも困ったちゃんで・・・
何か訴えたいことがあるのか?
ただの気まぐれか・・・
うちはもみたんが時々トイレじゃないところで
チーをするのですが、ウンは絶対トイレでするんですよねぇ
これまた不思議ですけど。

太っちょの母さん

このたびはありがとうございましたm(_ _)m
猫一同、こんなに喜んでおります!!
お宅のにゃんずは箱&袋なんですね~☆
うちも好きですが、トンネルは特に好きなので、好みが別れてよかった(笑)

通訳って……太っちょの母さんも、英語のお仕事をされているじゃないですか!
ただ、わたしは英語はツールだと思っているので、言語としての洗練度は日本語のほうが上だと(内心)感じています。
日本語をきっちり使えないと、外国語もいいかげんになる、というのがわたしの持論です(^^)b

バボさん

こんにちは!
町田猫さんたちのことは、いつも気になっています☆

なりすまし詐欺……(>_<;)
電話だとだまされない自信はあったのですが、文字だところっとだまされるという……アホやなぁと、自分で自分に突っ込み入れてます(笑)
ただしメールを乗っ取られた本人は激怒して、警察に訴えかけたりしているようです。
ご心配ありがとうございました。

ところで、おトイレの件。
紅葉ちゃんがトイレ外チーあり、ですか(@_@;)
うちは不思議なことに、チーはトイレ、ウンPはトイレ外、ってパターンが多いんですよねぇ。
なんだろうなぁ……。
結石の膀胱炎は良くなっていると思うんですが……。
どうしてなの!?

おはよー♪

久し振りの風さま更新に・・ワクワクと読みましたが・・
なんとまぁ・・メール詐欺デスカ(-_-;)
こういう手もあるんだわねぇ・・
普段なら風さまは不振に感じたと思うけど、忙しいさなかだもんね・・ドドッと送金しちゃうよね・・
ましてや、異国での状況をシュミレーション出来る風さまだもん(-_-;)
災難だったわねぇ・・気を落とさないでー!でも・・すっごくかわいそうだ~(泣)

シャカシャカトンネル、よかったわね☆
ニャンズの興奮と空気が伝わって来る☆

大ちゃんのうんP事件、大ちゃんの得意げな顔見てたら笑っちゃった(爆)
風さまが忙し過ぎたから?
昔いた猫のフーちゃん(モサキのお父さん)は、もと彼の皮靴の中にうんPしちゃった事件があった。
気に入らないオトコだったのね・・きっと。

これねー蓋がひっかかる急須♪
素敵な色目だし、形もよいね☆
朝茶は一日を始める重要な儀式よね。

ノームさん♪

ありがとi-229

おバカでしょー(>_<;)わたしとしたことが……。
他に20万円相当を送金した人もいて、そのショックを考えると、人のことながら、さらに辛いのよね。
(わたしも2、3日間かなり凹んでたけど、こうして人に話して「バカだなぁ」と自分を笑うと、だんだん立ち直ってくるのが不思議)
被害を受けても黙っている日本人と違い、権利や損害賠償は主張してやまない西洋人である友人は、大使館やスペイン警察にもガンガン訴えてる。
お金は返ってこないにしろ、犯罪組織(たぶん?)に迫れるといいけど。

> 大ちゃんのうんP事件
そうねぇ、忙しかったせいもあるのかな……。
このところ、「おんぶー抱っこー」の要求も多いし、スキンシップを求めているのかしら?
4匹とも甘えぶりが激化しているので、売れっ子の気分よ(笑)

> 昔いた猫のフーちゃん(モサキのお父さん)は、もと彼の皮靴の中にうんPしちゃった事件があった。
あら(≧▽≦)
前に、アメリカ人女優(ローラ・ダーンだったかな)が「元彼が電話してくると、猫の調子が悪くなる」って言ってたのを読んだけど……。
フーちゃんもきっと、「コイツ気に入らねー☆」って思っての確信犯だと思うな~(爆)

急須はね、とっても調子がいいの♪
素焼きだから、洗って拭くごとにツルツルになっていくのよねi-184
(ノームさんのミニ急須は、お母様の代からだから、すでに使い込まれて光沢があるよねi-189
形は、実はまんまるがほしかったんだけど一点ものだからなくて、2番目に気に入ったこれにしたんだけど、下ぶくれの形がわたしの手のサイズに合って、かえってよかったみたい。
朝茶で元気を取り戻して、またがんばろう☆

おはよー♪

朝茶を飲みながら風さま急須を見ています(笑)
今日は寒い・・石油ストーブ焚いてるわよ・・

祖母が言ってたんだけど、急須は、二煎目、三煎目の(まだ茶葉が入ってる)熱いうちに、手でナデテると艶が良くなるって言ってたのよ。
昔の庶民の、お茶を楽しむ時間の遊びなんでしょうね。
朝から急須ナデナデ・・は・・ババくさいかぁ・・(爆)

風さまは、きっと台湾茶にもハマるだろうな・・

ノームさん♪

ノームさん、おはよー♪
(ってもうお昼ね……i-229
こういうの、いいわね!
なんか、近所に住んでて、立ち話しているみたい(笑)。

こちらは昨日まで雨だったけど、今日は快晴。
空気が乾いてきたせいか、猫たちは走り回っています。
そちらでは石油ストーブ!?
かなり冷え込みますね……(>_<)

わたしね、311のあと、サバイバルを考えていて、先日、寝袋(冬山用)を注文したのよ。
ところが、娯楽用シュラフなどはどこにでもあるのに、少し高性能のマイナス気温に対応するやつは、けっこう品薄。
わたしがたまたま選んだのは、何と数か月待ちi-197
温かい寝袋があれば、被災したり節電で電力がなかったりしても、寝ることだけはできると思うのよね。
これが「大げさ~」(←みんな言う)で終わることを願うけど、何が起こるかわからないものね。

急須ナデナデは、笑ったけどついやっちゃいました(爆)
わたしねぇ、小さな頃から、背中をぬくめるのが大好きだったのよ……(今も)。
日の当たる縁側とか、ストーブの前に、背中を向けて座っていたの。
これもかなりババくさいよね(笑)

> 風さまは、きっと台湾茶にもハマるだろうな・・
台湾茶かぁ、未知の世界。
ただ、軍医殿だったお祖父ちゃんが一時台湾に住んでいたから、もしかしたら小さな頃に味わったことのある可能性も、ゼロじゃないけど(^^)
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。