スポンサーサイト


もう四月!!

 3月から転職したわたし。

 慣れない仕事で毎日がめまぐるしく過ぎていく。

 今まで午後~夜のお仕事だったが、普通の仕事の時間帯に強制変更。

 にゃんずも朝が辛そうである(笑)


どしたの風 まだ5時だよ
よい子はぐっすり寝てる時間じゃん

201204062125000.jpg


 最初は眠くて眠くて使いものにならなかったが、ようやく少しずつ慣れてきた(早朝起床に)。

 これからはまっとうな時間割で生きられそうである(笑)


どうでつかね アタチが4時に遊び始めても
風はいっこうに乗ってくれないし いいのかわるいのか

201203241151001.jpg


 そんなこんなで、オヤジ晩酌に凝ったものもなく、料理写真は割愛


猫ご飯がやっとらしいんだよね
オレ たまには鰹節のおやつがいいんだけどな

201204040622000.jpg


 そんな中、やらかしてくれるのは、やはりこのヒト、大ちゃんである。

 普段、さわってほしくないおもちゃなどは、隠しておくかドアの上に載せておくことにしているわたし。
 ドアの上なら、みんな諦めてくれるからね。

 しかし!
 大ちゃんてば、あくまでも「取る!」と決めたらほかのことは度外視して、ひたすらチャレンジする性格なのよね……


風……このうえに新しいネズミ置いたよね
オレ見たんだよ 揺らしたら落ちるから そしたら遊べるよね

201204042009000.jpg


 恐るべき根性!!

 この運動神経があって、なぜ家でいちばん太っているのかしら……。


まぁ風ったら
みんなのご飯をすべて横取りするからに決まってるのに

201204030938001.jpg


 そう。
 えさの横取りが主な理由で、にゃん吉がこたつの中にいるときは中に入れてもらえない大ちゃん。
 複雑な寝方をするようになりました(^^;)
 こたつ布団と上掛けの間に潜りこむのよねぇ……。


こたつに入ろうとすると なぜかたたき出されちゃう
オレ 愛されてるのに不思議だよなぁ 女心ってやつだねはっは

201204031329001.jpg


 というわけで皆さまも、よい春を♪


201204071743000.jpg



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お仕事お疲れさまです。新しいお仕事はどうですか??
急にタイムスケジュールが変わると慣れるまでに大変ですよね。
私はついこの間の夏時間変更に慣れるのに一週間かかりました(苦笑)たった一時間なのに起きれないは眠いは、、、

大ちゃん、、、おもしろいですねぇ。
まだまだお子ちゃま全開でいろんなことやらかしてくれそうですね。

猫のいる暮らし

オヤジ晩酌より猫ご飯優先て、わかるなぁ~
お世話出来る幸せ・・これってどうして動物にしか感じないんだろ(あ、アタシのことデスヨ)

大ちゃんみたいな人間がそばにいたら引くけど(あ、これもアタシのこと)
大ちゃんがたまらなく愛おしく感じるのです。

風・・風邪ひいたみたいだからおだいじにして下さい。

No title

お疲れ様です。
猫達も人間の生活に合わせてくれます。:)
私は相変わらず暗中模索の中です。
私も魂つきる迄全力疾走が似合っているのですが••(苦笑)

む~さん

お返事遅くなってごめんなさい!!
今度は医療にもかかわるお仕事なので、なかなか毎日ハードです。
勉強になります、すべてが……(^^;)

夏時間になりましたね☆
王子たちは、1時間くらいの変更は平気なのかしらん(笑)
人間は大変ですよねぇ。

大ちゃんとタミちゃん(もちろん特に大ちゃん)は本当に面白くて、何かと予想を裏切ってくれます。
あり得ないくらいオレ様な小2、くらいの感じですかねぇ。
にゃん吉はさくらちゃんと似ていて、飼い主の心中をやさしく察して行動したり寄り添ったりしてくれるんですが(>_<)

ま、これからも役割分担(お姉さん役、やんちゃ役etc.)で、飼い主をドキドキさせてもらいましょ(爆)

ノムたん

こんばんは~♪

もうさ、朝起きたら猫ご飯とトイレ、余力があったら自分のお弁当って感じなのよね~(爆)
それを、ありがたそうでもなく当然の顔をして受け取るにゃんずがまた心憎いのよねぇ(爆爆)

大ちゃんもねぇ、憎たらしいばっかりな気がするときもあるんだけど、この前、命拾いをしてから「尊い命」って感じがして、有り難いのよ……。
まぁ、大ちゃんが何をしでかそうと、本猫の罪ではないのよね。
興味のあるまま、本能の向くままに行動しているのだから……。
それに学ぶものがあるかないかは、人間の感性なんでしょうね。

カゼ、例によってだましだまし来ていたけど、またもや今日、全身が熱っぽくなっちゃった。
早く寝ます♪
ありがとうね。

太っちょの母さん

がっちゃん、笑かしてくれますねぇ☆
はっきり言って、大ちゃんとかなりそっくりですよね、行動様式が(笑)

太っちょの母さん、今も暗中模索なんですね……。
お心お察しします。
永遠に続く苦しみではないのだから、母さんらしく、明るく陽気にお過ごしください。
とにかく健康で!!

No title

大ちゃん・・・・(笑)
ドアにぶら下がる姿に大笑いしてしまいました。
もの凄い執念ですね。

うちも、マロンがよくやらかしてくれます。
何にもしない子は、ホントに何もしないのですが
やらかす子は・・・面白いぐらいにやらかしますよね(笑)
それでも憎めないのが猫の魅力・・・

転職ストレスが徐々に表面化してくる時期ではないでしょうか。
季節の変わり目ですし、お身体ご自愛ください♪

天使のりんごさん

ホントにねぇ……i-229
まわりに足場のないドアを選んでいるのに、どうやって飛びついたのか。
事後しか見ていないので何とも言えませんが、そりゃ垂直跳びに飛んだんでしょうねぇ(爆)
ものすごい執念でしょ!!
彼の場合、食と遊びがからむと、とにかく見境なくやってくれるので、たまげます☆

マロンくんも笑かしてくれますよねぇ(^^;)
キャビネットの上のステキな寝顔だけ見ると、美しい王子なんですがね……(あははっi-201

新学期になって、いろいろと変化がありますね。
お互い、体調だけはととのえておきましょうね!!
人相手のお仕事は、相手が変わるたびに対応も変わらざるを得ないから、面白いし、大変ですよね。
お仕事、応援してます☆
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
