スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に。

 つい先日の父の日に、わが家に来たばかりのチーちゃん。

ハロゥ♪



 轟くボリュームで鳴きわめいていたのは隔離されていた間だけで、ノミがいなくなってからは可愛い声で仔猫らしく話すようになった。

 みんなのうしろを追いかけては、しっぽを敵に見立ててか、ガジガジしたり両手でつかもうとしたりするから、そんな気分でない猫はさっさと逃げ出す。

 でもチーちゃんは意にも介さず、好きなように歩き回っているようだ(^^;)

 そんなこんなで、あっという間に市民権を得た感じなのである(笑)。


大ちゃん ねぇ大ちゃんってば
アタシね 追いかけっこしたいの





眠くなっちゃった このちっちゃなハンモックいいわね
アタシの寝床に指定しちゃうよ





今日はもう一段登れたわ♪
爪とぎをよじ上ればいいのね フムフム





 面白いことに、4匹のなかで、チーちゃんにもっとも根気よくつき合うのが大ちゃんなのだ

 実は隔離が終わった初日、全員に順番でえさを出したところ、腹ぺこKYガールのチーちゃんは、うなり声を上げて大ちゃんのえさ皿に文字通り突進
 さっくり横取りして食事を済ませた。

 大ちゃんがにゃん吉その他すべての猫にしてきた横暴を、チーちゃんがあっさり大ちゃんにやってしまったのだから、よっぽど怒るかと思ったら……。

 大ちゃんは何もできず、呆然と立ち尽くしていた(≧▽≦)

 それ以来、一目置く(?)ようになったのか、大ちゃんはことのほかチーちゃんに優しいのだ(笑)


あっ大ちゃん アタシの挑発にうかうか乗ったわね
(ホントは、大ちゃんがあえて相手をしてやっているんだけど
やってやろうじゃないの えいえいっ





 で、ひとしきり暴れたらまたもや……。


なんか眠くなってきちゃった
ラクちゃんいたんだ……zzz……







 大ちゃんがチーちゃん番になったのが気に入らないのか(真意はわからないけどね)、4匹の中でチーちゃんをスルーする率がもっとも高いのが、わが家の誇り高き三毛、タミちゃんだ。


アタチが寝ているときでもしっぽかじるし
チーチーったら困ったものでつ☆ 空気読みなさいっての





 そういうタミちゃんも、わたしが座ろうとした椅子を、つねに先取りして占領するのはいかがなものかと思うけどね……


 ともかくも、チーちゃんのおかげで、各猫の新たな一面が見えてきて、抱腹絶倒の日々です

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あっという間に。】

 つい先日の父の日に、わが家に来たばかりのチーちゃん。ハロゥ♪ 轟くボリュームで鳴きわめいていたの

まとめ【あっという間に。】

 つい先日の父の日に、わが家に来たばかりのチーちゃん。ハロゥ♪ 轟くボリュームで鳴きわめいていたの

コメントの投稿

Private :

No title

こちらはチームワークが良いですからあまり心配はして
いませんでしたが、仔猫は受け入れてもらうのが
本当に早いですね。ちーちゃん?
風あんちの仔になれて本当良かったね。:)

太っちょの母さん

わぁ〜太っちょの母さん、ごめんなさい。
暑くて忙しくて、お盆休み3日目にしてやっとPCを開きました。
イタリア、楽しかったみたいでよかったです!!
田舎のお盆もなかなか面白いですよ。

チーちゃんは、わがもの顔でみんなのしっぽに噛み付いています(笑)
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。