スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとう♪

 アイスです。
 みなさん、明けましておめでと☆





 めったにテレビなんかつけない風が、「お正月は駅伝」っていうから、並んで見てたら、びっくり。
 ちっちゃな箱の中で、たくさんの人が動いてる。
 触ろうとしたのに、ちっとも触れないし!





 ここ、風地方では、お正月はうっすら雪が降ったの。
 オレは生まれて初めてだったけど、寒かった〜。
 風は、そんななか、おうちの前のちっちゃな神社と、地域の氏神さまと、少し離れたところにある好きな神社の三社にお参りしたんだって。





 仲良しのチーチーはお正月、風が買ってくれたサンキャッチャーっていうガラス玉を追いかけて遊んでた。
 風は「窓が割れちゃうからやめて〜」って叫んでたけど、チーチーが玉を揺らすとキラキラ光が飛び散って、とっても素敵なんだよ。





 チーチー以外のみんなは、「寒くて遊ぶどころじゃないわよ〜」って、ホットカーペットに張りついてたよ。
 オレも寒がりだから、あとでラク兄ちゃんにくっついて寝ようとしたんだけど、兄ちゃんに「こらぁ」って怒られて、大ちゃんにくっついて寝たんだよ。





 風はね、実家で「おせち」を食べた以外は、ふつうのオヤジ晩酌をしてたよ。
 小鍋に入ってたお団子を「ちょうだい」って言ってみたら、「葱が入ってるからダーメ!」って叱られた。
 オレは何でも食べてみたいんだけどな。

201212211858000.jpg



 じゃあ皆さんも、静かでよいお正月をね。

 オレたちは、風が「お正月スペシャル」って買ってくれたひらひらする猫じゃらしでたくさん遊んでるんだけど、写真が全部ぶれちゃって載せられないみたいだから、その様子は想像してね。

 じゃね☆

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今年も宜しくお願い致します。:)

良かった〜更新されている。:)
風さん?本当に頑張っていますね。
少しずつで良いので更新を楽しみにしています。
今年もみ〜んな元気で健康で大暴れして
おばさん達を画面の向こうから癒してね。:)

大黒様って結構怖いのね〜。無知は恐ろしい事で
調べて良かった〜。(苦笑)

No title

今年もよろしくお願いします。
お正月はやっぱり初詣をしたいですねぇ。。。
こちらは新年っぽさゼロでした(苦笑)

今年もにゃんこ達、風さんにとってよい年になりますように。

太っちょの母さん

明けましておめでとうございます♪

今年は、ときどき密かに(?)更新できたらと思います。
考えてみましたがやはり、平日は疲労困憊しているんですねぇ。
少しは余裕を持たなくちゃね。

我が家の6匹は、日差しが温かい今日はずっとグーグー寝ていました。
これから活動が始まるのかな(笑)

太っちょの母さんも、体に気をつけてご活躍くださいね。
ブログ楽しみにしています。

む〜さん

む〜さん、元旦から実験だったのですか!
うーむ、学業三昧な予感ですね……(>_<)

わたしも日頃は全然余裕がなく、帰宅したらご飯作って晩酌して終わり、なので……。
ただ以前の自由業と違って、規則正しい生活なわけだから、時間管理はしやすいはずなのですが。
がんばれ〜>自分☆

新年早々、アラスカで大きな地震があったりと、天災のにおいもするこの頃。
む〜さんも、何かあったときの備えはしっかりとね。
お互い身体に気をつけて過ごしましょう。
それにつけても、にゃんこ万歳(^o^)/

お久しぶりです!

ご無沙汰しております。
本年も宜しくお願い致します!!!

って・・・えっと、状況が良く飲み込めないのですが・・・
ニャンコが・・・増えてる?!
大所帯になりましたねっ!
大変だけど、幸せも何倍にもなりますね〜〜

天使のりんごさま

こちらこそご無沙汰しております!!

あはは〜猫、増えてます(爆)
りんご先生、手帳のひっかき傷、日本語&基礎的指導、もう、もう激しくうなずくことばかり。
コメントひとつ残さなくてすみません(>_<)

にゃんずは、
1)「お引っ越し祝い」と2匹の黒猫が来て、「どっちがいい?」と言われて思わず選んでしまったチーチーこと千恵子。
2)「保護猫を家に連れ帰ったら、死にかけているのに、自宅の親が『ムダ』と暖房を切り、今夜がヤマ」という話を猫友さんから聞いて思わず預かり、そのまま貰い受けたアイスくん。

何と何と、6匹の子持ちに。

これ以上は絶対に絶対に無理なので(名前を呼び間違えない限度とか、複数が病気になったとき面倒をみられる上限数とか、これでも、自分なりの確固たる基準があるんです)、うちは7人家族で〆です(爆)。

更新はサボりがちですが……。
今年もよろしくお願いいたします(^o^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。