FC2ブログ

真夜中の怪奇現象。

 先日の朝。前夜、消したはずの電気が点いているのに気づいた。
(だって、猫目覚ましは毎朝5時。まだ辺りは真っ暗ですもの)

 初回は、消し忘れだと思っていた。

 だけど、2回目。明らかに消したよ、寝る前に。


リトル・ショップ・オブ・ホラーズ
090929_0721~0001


 ふと気づく、高いところがとにかく大好き……


トップ・オブ・ザ・ワールドよね
090920_1623~0001


で、両手を合わせて捕獲する、いわゆる”拝み捕り”を得意技とする、ラクのことに。

 しげしげとライト周りを見るに、ひもの先にくくり目があり、いかにも虫みたいで、飛びつきたくなりそうなルックスだし。

 あんたが夜中に遊んでて、点いちゃったのかい、ラク?


ノンノン人形
090928_0734~0003


 黙秘。しかもそのうちに……。


ライオンは寝ている
090928_1726~0001


 Zzzzz……。



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは!
私のところへコメントありがとうございました。

私も同じような経験があります。
電気は消して出勤したはずが、帰宅したら部屋の電気がついてて・・・
「私もボケたかな」なんて思っていたんだけどある日、真夜中に電気が付いたんです…。

そしたら・・・・i-282
犯人は猫でした(笑)
おやすみコードがついてるからそれに飛びかかってジャレてつけちゃったんですよね。
自分がボケてなかった事が解って安心しました(笑)

2ニャンちゃん仲良しなんですね。
すごく穏やかな表情してて・・・。
風の宝瓶宮さんに出会って、幸せになれて良かったね。

> shiromedakaさん

コメントありがとうございます。
やっぱり猫がやりますか(笑)!
最初は「ひぇ~e-107どんな霊!?」って思いましたが、原因は猫以外、考えられない。
思いがけないイタズラをするのは弟のほうなんで、いつも笑わせてもらってます。

出会って3日で仲良しになった2匹、末永く元気で一緒にいてほしいです。

shiromedakaさんのところにもまたおじゃましますのでよろしくお願いします♪
プロフィール

風の宝瓶宮

Author:風の宝瓶宮
 20年以上暮らした関東から撤退し、瀬戸内海近くに移住。

 あるときから美しいノラ猫が家にいりびたるようになり、猫界のためと不妊手術を受けさせてから家猫となる。
 性別がわからないまま「にゃん吉」と呼び習わしていた、実はメス猫(現在4歳)と同居しています。キジトラ白なのかサバトラ白なのか微妙な黒茶の背中と長いしっぽが目印。

 その後、里親募集にて生まれて2か月弱のオス(現在3歳)が隣県から来てくれました♪ トルコのお酒、Raki(”ライオンのミルク”)から名づけて「ラク」。薄い茶トラ柄と金色の瞳の持ち主です。

 懸念の”先住猫 vs 新入り問題”はたった3日で解決、なんともラブラブな2匹となりました。

 2010年夏、現れたのが多美ちゃん(メス)と大ちゃん(オス)の双子台風。
 まず、里親募集の三毛猫ちゃんの写真に一目惚れ。お見合いをしたところ、天性の”人たらし”大ちゃんのオーラにもヤラレてしまい、2匹まとめて来てくれることに (≧▽≦)
(現在2歳。とあるドラッグストアに捨てられていた兄妹を保護主さんが引き取ってケアをし、「肉球生活向上委員会 With Wan」さんの仲介でわが家へ)。ちなみに多美ちゃんが三毛ちゃんで、大ちゃんはサバトラかな。

 あれよあれよという間にちびっこギャングのペースに巻き込まれた先住猫たちとは、なんと正味10日くらいでなめあう仲になっていました♪

 これでわが家の里親計画はひとまず完了……のはずが、断りきれない人づてに、2012年6月17日に、サビ以上黒未満の微妙柄のお嬢さんが登場。2012年4月末生まれで、現在2か月。
 父の日に来たからチーちゃん(またはチーチー、本名・千恵子)と名づけられました♪


☆このサイトはリンクフリーです
ご連絡不要です

☆商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぼしゅうして〼 @町田
町田にゃんず 応援ちう
ねこしゃんしゃん3
ぼしゅうして〼
あなたならどうする
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

shiromedakaちゃんGO!GO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りサイト♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ